冷たい部長の甘い素顔【コミカライズ連載中】

くっきぃ♪コミカライズ配信中

第70話 式場巡り

それから、休みのたびに式場を回るようになった。

式場では、まず日程を聞かれる。

「挙式は、いつ頃をご予定ですか?」

何も考えていなかった私たちは、顔を見合わせて首を傾げる。

「決めてません」

と私が答えると、将軍さんは、

「出来るだけ早く」

と付け加える。

そんなに急がなくてもいいのに…とも思うけれど、将軍さんは、

「爽と1日でも早くちゃんと結婚して、一緒に暮らしたい」

と言う。

私は心の中で、

なんで、今の状態で、一緒に暮らしてないと思うの!?

と突っ込んでみるけれど、それは将軍さんには内緒。


そうして、何軒かの式場を回るけれど、たいていの式場で、土日祝日は、半年先くらいまで埋まってると言われてしまう。

逆に、今すぐ、1〜2月は閑散期なので、空いてはいるけど、それだといろんな準備が間に合わないらしい。

招待状を用意したり、衣装を決めたり、引き出物を決めたり、やることはたくさんある。

ということで、最短でも3月後半と説明を受けたんだけど、残念ながら、3月後半からは、繁忙期に入るらしく、どこもスケジュールが埋まっているらしい。

代わりにジューンブライドが終わる7月からは、再び閑散期に入るので、空いてるとのこと。

私は、何もそんな暑い中でやらなくても、次の秋でもいいと思うんだけどなぁ。

そんな中、ある式場から将軍さんに電話が入った。

「実は、3月21日にキャンセルが出ましたので、いかがかと思いまして……」

将軍さんは、即座に仮押さえをして、私に尋ねる。

「爽、誕生日に結婚しないか?」

そう、3月21日は、私の誕生日。

「大丈夫?
 準備、間に合うかな?」

一抹の不安が胸をよぎる。

「それは、なんとかする。
 日程を決めて招待状を出してしまえば、後はなんとかなるはず」

うーん、そうかもしれないけど……

「ちなみに、将軍さんは、結婚記念日を忘れない自信ある?」

「ん?」

将軍さんは、不思議そうに首を傾げる。

「あのね、誕生日に結婚するのは、いいの。
 ただね、誕生日と結婚記念日が一緒だと、もし忘れられたら、両方忘れるってことでしょ?
 それは、寂しいなぁって思うの」

できれば、どちらも忘れて欲しくないから……

すると、将軍さんは私の頬にそっと手を添えた。

「俺が、爽の誕生日を忘れるわけないだろ。
 しかも、祝日だぞ?
 絶対忘れないよ」

嬉しい……

私は、その頬に添えられた温もりに、自ら頬をすり寄せる。

こうして、私たちの結婚式は、私の誕生日に決定した。


けれど、それからが大変だった。

決めることは山のようにあり、でも、休みは限られていて、なかなか思うように準備が進まない。

それでも、それを2人で一緒に乗り越えることで、本物の夫婦になれるのかもしれないという気もして、私たちはああでもない、こうでもないと言い合いながら、準備を進めた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品