実況!4割打者の新井さん

わーたん

桃とお尻とポニテちゃん。

「…………いたたた」

痛んだ右足に手を当ててしゃがみ込むと、3人娘が同時にテーブルの下を覗き込む。

「ちょっと、あんたまたケガしたの!?」

「大丈夫? 新井くん」

「ちょっと足を捻っちゃったみたいで……」

ご飯粒を飛ばしてキャンキャン騒ぐギャル美に、心配そうに俺の様子を見るみのりん。

そんな2人をよそに、ポニテちゃんがぐっと俺に親指を突き立てた。

「新井さん。そんな時は、私にお任せ下さい! アスレティックトレーナーを目指しているこの私に」





「新井さん! お待たせいたしました!」

約30分後。大きなカバンを持って、山名さんがみのりんの部屋に戻ってきた。

俺は椅子に座らせられる。

「ズボンまくりますよ」

山名さんが床にしゃがみ込むと、スウェットを捲った足にチューブから出したクリームを塗りたくる。

「なに塗ってんの?」

「これは治療薬クリームです。皮膚に浸透させて治療の効果を高めるものなんです。少しスースーしますからね」

それを塗り終わると、今度はファミコンのような機械を取り出す山名さん。いくつかあるコードの先には真っ黒なパッドがついている。

「これは超音波パッドです。これで内側の筋肉を刺激して、治癒効果を高めます」


2枚3枚、真っ黒いパッドで足首を巻くように貼りつけ、ファミコンのスイッチを入れる。

すると、少しピリピリした感覚が足首の周りをぐるぐる回る。

「どうです? 新井さん。痛くないですか」

「うん。ちょっとピリピリする感じ」

「それじゃあ10分くらいこのままでじっとしていて下さい」


「はーい、桃剥けたわよー!!」

ギャル美が珍しく大人しいと思ったら、食器を洗うみのりんの横で桃に包丁を入れていたようだ。

それを食べつつ、エプロン姿のみのりんのお尻を観賞しながら、時間をつぶすことにしよう。


「あんた、2軍の試合出てたんだって? どうして言わなかったのよ!」

切った桃を食べながら、ギャル美はスマホでプロ野球情報をチェックしていた。

ビクトリーズ2軍の情報に俺の名前がチラッとあったからバレてしまった。

「新井くん? 結果はどうだったの?」

「9番レフトのスタメンで出まして、フォアボール、フォアボール、送りバント、デッドボールでした」

「なによ、それ! またバントしたの? あんた!? 好きねえ。チョー、ウケるんだけど」

ギャル美がゲラゲラと笑いながら、桃をかじる。送りバントを決めるのだって大変なんだぞ。

「仕方ないじゃん。ランナーいたらすぐベンチからバントのサイン出るんだから」

「それじゃあ、新井さん。バントの構えから、打っちゃうっていうのはどうです? この前の野球ゲームでみのりさんがやったように………」

ポニテちゃんにそう言われ、確かにそれはありだなあと俺はそう思った。

ランナーが出て俺が代打で出てきたら、相手も100%バントだと思うし。

「新井さん。そろそろ超音波パッドを外してアイシングしましょう。あと、寝る時は右足を少し高くして下さいね」

          

「実況!4割打者の新井さん」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く