実況!4割打者の新井さん

わーたん

通りすぎる新井さん。

「あれ? やばいな。1枚足りないかも………」

東京との3連戦翌日。今日は、東北レッドイーグルスとの3連戦だ。

昨日は、延長12回までもつれた試合。10時過ぎに終わった試合からちょうど12時間。今度は仙台駅に向かうため、宇都宮に来ていたのだが。

改札口を抜けようとするところになって、球団マネージャーがそわそわし出した。

「どうしたの?」

「え? いや、あの。選手用の指定席のチケットが1枚足りなくて………」

マジで? なにやってんのよ。今日は遠征だから、山吹姉がいない。若い男のマネージャーが2人だ。

ん? ていうか、昨日1軍に昇格した俺の分がないんだろうな。きっと。そんな気がしてならない。

まあ、仙台まで1時間ちょいだし、指定席じゃなくてもいいや。

「もう時間ないし、俺指定席じゃなくていいよ。自由席のチケット買ってくるから、お金ちょうだい」

「え? いいんですか?」

「いいから。ほら、君たちは早く先に行った選手達の所に行ってやってくれ。あいつらは野球しか出来ないんだから、乗り過ごす奴が出るぞ」

「分かりました。私達は先に行って来ます」


俺は1万円を受け取って切符売り場へと向かう。

全く。新球団は大変だぜ。



「えっと、この席でいいか。よっこしょっと! あー、疲れたなあ」

指定席チケットの買い直しも難しいくらい新幹線は混んでいて、チームとは離れた1番後方の車両にようやく空いた座席が見つかった。

球団マネージャーには、なるべく近くの車両にいて下さいと言われたけれど、こんだけ混んでいたら仕方ないな。

荷物を下ろし、座席に座り、少し背もたれを倒す。

結局寝たのは夜中の3時くらいになってしまい、6時間くらいしか寝られなかったので、かなり眠い。ただでさえ、プロデビュー戦だったから気を張っていたしな。

仙台駅に着いたら、すぐにバス移動して、球場入りだからなあ。移動中に少しでも寝て、体力を温存しておこう。





「終点、もりおかー、もりおかです」

おやおや? さてはて、盛岡とな?

ふわー、ちょっと寝てすっきりしたなあと思ったら、なんだか様子がおかしい。

おかしいなあ。仙台に向かっていたはずなんだけど、盛岡とは。

とりあえず、他の乗客がいないから、俺も降りるか。

荷物を持ってホームに降りると、肌寒い風が近くを吹き抜けた。

とりあえずスマホを取り出すと、球団マネージャーから20件くらい着信がきていた。

かけ直して見る。

「新井さん! 今、どこにいるんですか!? 早くスタジアム宮城に来て下さい!! 監督がカンカンですよ!!」

電話の向こうでは、マネージャーがだいぶ焦った様子でぎゃーぎゃーと俺を責め立てる。

少し休めたおかげでだいぶ楽になった俺は興奮したマネージャーをなだめて電話を切った。

調べて見たら、盛岡駅から仙台駅までは1時間ちょいくらいだし、あと15分後に出る新幹線に乗ればいいから、とりあえず腹減ったから、駅弁でも買ってこよう。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品