転生して、小魚から龍になる〜人化して国王に〜

ドラ猫

第六十一話 クリスの嘆き

「もう夕方か。」

「うん。ギルドで長居しちゃったからね。」

俺たちは今、宿でベッドに寝っ転がっている。

「そうだな。ん、、?」

そこで、俺はあることに気づく。

「どうしたの?兄さん。」

「なあ、桜。桜も究極能力《太陽之王》になったことで、空間支配使えるようになったよな。」

「う、うん。」

それがどうした?というような顔でこちらを見る桜。

「ウィルフィード家を見てみろ。」

「??わかった。、、、えっと、、、く、クリス!!」

そうなのだ。今、屋敷ではクリスが泣き崩れていた。

「長い間会えなかったから、寂しい思いをさせてしまったみたいだな。」

【マスターが屋敷を抜け出した際、私が事の経緯をお伝えしましたが、やはりまだ幼いので寂しさも人一倍でしょう。】

「な、なるほど。クリスに申し訳ないことしちゃったよ。ねえ、今から会いに行かない?」

「ああ。行こうか。」






私は今、寂しい気持ちでいっぱいだ。最初にカイレンお兄ちゃんとサクラお姉ちゃんの意識がないときに気がついた時は、本当にいなくなってしまったのではないかと心配になった。その後、ソフィアさんが教えてくれたので、ひとまず安心したが、さすがに2週間も音沙汰なしだと悲しくなってしまう。

最近は、メイドのお勉強も慣れてきて、新しい生活が安定してきていたが、ここに来てまた不安になってしまった。

そしてついに、私は泣いてしまった。お二人とお話しできないことが悲しい。つらい。

メイド一人一人にも小さいが私室が用意されているので、誰にもバレることなくすすり泣く。

そんな時、、まるで私の気持ちでもわかるかのようなタイミングで、いや、実際わかっていたのかもしれない。私ですら、人の考えていることがわかる能力を持っているのだから。

「クリス。ごめんな。連絡もなしに、長い間経ってしまって。」

魂はカイレンお兄ちゃんだけど、え?女の子!?

「か、カイレンお兄ちゃんなんですか?」

少し、上擦った声になる。

「え?ああ。もとの姿に戻ろうか。」

そう言って、男の姿に戻る。赤ちゃんの姿ではなく、邪神決戦の前の姿だ。やはり、この姿が一番しっくりくる。そして何より、

かっこいい、、!

久しぶりに見たカイレンお兄ちゃんは、眩しいくらいにかっこよかった。

「クリス、戻ってきなさい。」

サクラお姉ちゃんの声が聞こえる。

「はっ!」

し、しまった、、もしかして私見惚れてしまってた?

「あなた、すごい兄さんを見つめてたわよ。まったく、5才なのにませた子ね。」

次第に私の顔が赤くなるのがわかる。

「は、恥ずかしい。」

「まあ、まだ子供なんだし、そんなに恥ずかしがる必要はないわ。」

子供扱いしないでよ、、そう言いたかったけど、、、。実際この二人にとってはまだ子供なんだ。そんなことは到底いえない。

「ま、まあ。何はともあれ、クリスが元気そうで嬉しいよ。」

「はい!それで、これからどうするんですか?」

私は一番気になることを聞いてみた。これからまた街に戻るのか、それとも、屋敷で赤ちゃんとして過ごすのか、、。私としては一緒にいて欲しいけど、

「うーん。一歳ぐらいまではすることないからなー。しばらくは外にいるつもりだよ。でも、たまには帰ってくるし、これからはどこにいても念話できるようにしておくから安心してくれ。」

「うん。わかった!」

すこし残念だけど、念話できるなら、まあいいっか!ずっとお話ししよ!





「じゃあ、そろそろ宿に戻るよ。」

俺たち3人はしばらく近況を話したりして楽しい時を過ごした。しかし、だんだん夜に近づいてきたので、そろそろ時間だということで切り上げることになった。

「はい!絶対会いにきてくださいね!あと、念話もたくさんします!」

「ああ。約束だ。」

そう言って、俺は女の姿になる。

「じゃあな、クリス。」

「バイバイ。」

「はい!」

こうして、俺と桜はクリスお別れ、再び冒険者の日々に繰り出すのだった。















「転生して、小魚から龍になる〜人化して国王に〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く