転生して、小魚から龍になる〜人化して国王に〜

ドラ猫

第四十八話 邪神決戦!

「お前が邪神か、、、!」

そこには、そこにあったはずの木々が消滅したり、枯れたりしていた。その中心にいるのが、邪神だ。周りには、四体の悪魔が控えている。

「兄さん、、、本当に、、?」

桜が驚くのも無理はない。そこにいた邪神とは、、、俺と瓜二つの顔だった。違いは、肌の色が黒いこと、髪の色や目の色が違うことだ。要するに、俺の"色違い"ってことだな。ちなみに、髪と目は灰色だ。

「ああ。どうやら、俺と何かつながりがあるのかもしれない、、、。」

俺は邪神に再度目を向ける。

「アハハ!生き返ったのか、兄弟!!」

今こいつなんて言った?兄弟だと!?

「俺はお前のことなんて知らないぞ。」

「ん?、、なるほど。なるほど。君は我が兄弟とは少し違うようだ。」

【マスター!鑑定されてしまいました!しかし、どうにか、究極能力の欄は隠蔽しました!】

なに!?俺以外は俺を鑑定できないようになっていたのに、、、強いな。邪智之王マイアズマ。しかし、こちらの切り札たちをみられなかったのはさすがだな。叡智之王ラファエル


それにしても、兄弟ってなんなんだ?

「俺とお前は兄弟なのか?」

「アハハ!まさか、そんなことを聞いてくるなんて!いいだろう。教えてやるよ。俺とお前は、兄弟でないと言えば兄弟でないが、兄弟であるといえば兄弟だ!」

は?理解できない。兄弟でもあって兄弟でもないのか!?

いや、、俺は一つの仮説を思いついてしまった。

「今の人格は兄弟ではないが、魂は兄弟ってことか?」

「アハハ!君賢いね!さすがだよ、兄弟!」

正直、俺自身自分がなにを言ってるのかわからなかった。

「さて、おしゃべりは終わりだよ。君たちは、、っと、、君は、、サーラじゃないか!久しいな。って、君も変わってしまったのか、、、。」

サーラだと!?桜が?

「わ、私!?」

「はあ。本当に残念だよ。僕ら家族だったのに!まあいいや、そんなことはどうでもいっか!君たちは僕を止めに来たんだろ。」

家族?なんのことだ?しかし、今はそれどころじゃないな。完全に戦闘モードに入ってやがる。

「ああ。俺はお前を倒しに来た。」

「へえ。弱体化してるとはいえ、今の君に負けるほど、弱ってないよ。」

「ああ。知ってるさ。」

「ならいいんだけどさ!」

やばい!瞬間的に俺は空間転移をする。

「あらら、逃げられちゃった!僕の即死魔眼から逃げるなんてやるね!」

こいつはさまざまな魔眼を使ってくる。油断ならない。

重力支配グラビティ!」

「ん?なんだこれ?身体が動きづらい、、。」

五色天雷身体強化インドラ・黄蒼雷!
 五色天雷武器化タケミカヅチ・黄蒼雷刀!」

「はあ!」

俺は一瞬にして邪神に近寄り、黄蒼雷刀を横に振り切る。

重力支配グラビティで、動きづらい邪神だ。少しは当たってくれるといいんだが、、

「アハハ!今のは少しやばかったかもね。でも、僕には効かないよ!」

しかし、当たらない。

「くそ!」

俺は、何度も邪神に斬りかかる。しかし、インドラを使い、グラビティで遅くなっている邪神であっても、俺の方が格段に遅い。

「ふーん。まあ、その程度だよね。後々、強くなっちゃうと困るから、ここで殺しとくか。」

くそ!

いや、待てよ、、。あれなら、いけるんじゃないか?





私は、兄さんと写真が戦い始めてから、キメラ悪魔たちと戦うことになった。

「邪神様の家族を殺すことになるとは、、、しかし、お前は非常に美味しそうだ。お前を食えば、念願の進化もできるかもしれんな。そうすればわたしが魔王に、、、」

「私は死なないよ!音空圧波!!」

私の出した音空圧波は、キメラ悪魔たちに直撃し、身体の一部を抉り取る。

「あっけないね。黒焔!!」

キメラ悪魔たちが二度と再生できないように、えぐれた部分を黒焔でふさぐ。こうしてしまったら、二度と黒焔を消すことができないため、再生不可能だ。

「なんだ。もう勝った気でいるのか?」

その瞬間、キメラ悪魔は自分の体の黒煙がついた部分を抉り取る。そして、再生を行う。

「いや、、想定済みだよ。インフェルノ!!」

その瞬間、キメラ悪魔たちは、地獄の業火で包まれる。

「なるほど、、、。なかなかやりますね、、。残りは私だけですか、、。」

そこには、ボロボロになったキメラデーモンロードがいた。

「そろそろ終わりかな?」

「いえいえ、まだまだですよ。いでよ!合成悪魔獣ガーゴイル!!」

その瞬間、50体以上の謎の生物が出てきた。

なんだそれ?気持ち悪いのが、50体も、、

と、とりあえず、鑑定眼で、、。

【種族: 合成悪魔獣ガーゴイル
 ランク:A+
 レベル:200/200
    状態:通常
 HP:なし
 MP:なし
 攻撃:10,000,000
 防御:10,000,000
 速さ:10,000,000
 
 固有能力:不死Lv.- 即再生Lv.10】

なによそれ。死なないの?こいつら。本当厄介だよ!


 


 

 個体名:改煉
 種族:雷帝龍ライトニングエンペラーエンシェントドラゴン
 ランク:L+
 レベル:500/500
 状態:通常
 HP:G+
 MP:F−
 攻撃:F−
 防御:G
 速さ:F
 
 究極能力:叡智之王ラファエル 暴食之王ベルゼビュート 天雷之王ユーピテル
     時空之王クロノス

 固有能力:龍帝覇気Lv.10 龍帝魔法Lv.10
                   猛毒支配Lv.10 重力支配Lv.10 
     物質支配Lv.10 物質創造Lv.10
     完全身体Lv.- 万能魔眼Lv.10
     元素魔導Lv.10 完全遮断Lv.-
     天魔精龍召喚Lv.10

 スキル :多重存在Lv.10 武術Lv.10
    大回復魔法Lv.5
 
    
 個体名:桜
 種族:焔帝不死鳥ブレイズエンペラーフェニックス
 ランク:L
 レベル:400/400
 状態:通常
 HP:875,500,000
 MP:915,660,000
 攻撃:853,250,000
 防御:846,555,600
 速さ:835,688,000

 究極能力:幻想之王ファントム 焔熱之王フォティア

 固有能力:大賢人Lv.10 万能身体Lv.10
     不死帝鳥覇気Lv.10

 スキル:多重存在Lv.10 全元素魔法Lv.10



 個体名:邪神アンラグル
 種族:邪気神
 神位:中位神級
 状態:通常
 HP:C−
 MP:B
 攻撃:D
 防御:D−
 速さ:D+
 
 究極能力:邪智之王マイアズマ 不死之王アサナシオス
     
 固有能力:邪鬼纏衣Lv.10 腐食魔法Lv.10
     究極魔眼Lv.10 

 スキル :暗黒魔法 Lv.10 闇魔法Lv.10 
    武術Lv.10 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品