転生して、小魚から龍になる〜人化して国王に〜

ドラ猫

第三十四話 クリスのステータス

桜が俺のステータスが異常になったのを確認したあと、クリスも起きてきた。ちなみに、桜は一人でレベル上げしに行ったぞ。

「おはよう。クリス。」

「は、はい!おはようございます!カイレンお兄ちゃん。」

そういえば、気になったんだが、桜の口調が変わってないか?出会った当初は子どもらしい口調だったのに、今は敬語になっている。

「クリス、もっと子どもらしくしていいんだよ。」

「こ、子供扱いしないでください!」

「ご、ごめんね」

なるほど。どうやらクリスは子供扱いされたくないようだ。

「そ、それと、私も強くなりたいです!」

「そうか。でも、まだ早いと思うぞ。強くなるには、魔物を殺さなければならないからな。」

【マスター、レベルは上がりませんが、人間は魔法を使ったり、訓練することにより、レベルは上がりませんが、多少能力値を伸ばすことはできます。】

へー。そうなんだ。じゃあ、クリスでもできるな。

「いや、やっぱりやろう。」

クリスはしょんぼりしていた顔をあげる。

「え?」

「俺と違って、人間や亜人は訓練で強くなれるみたいなんだ。だから、一緒に魔法を使ってみようか。」

「う、うん!やったー!」

こういう時はやっぱりまだ子どもだな。






「じゃあ、クリス。まずは俺の相棒を紹介する。ラファエルだ。」

【相棒だなんて。嬉しいです!マスター。そして、はじめまして。クリスさん。】

「うふぇ?こ、声が、、、。」

【ああ、こいつは俺のスキルなんだ。世界で唯一喋るスキルだぞ。とっても頭がいいんだ。】

「そ、そうなんだ。よ、よろしくお願いします。ラファエルさん。」

【はい。よろしくお願いしますね!】

「じゃあ、ラファエルも紹介したことだし、クリスのステータスを見ようか。」

「す、ステータスですか。教会とかギルドじゃないと見れないんじゃないのですか?」

「ああ、本来はそうらしいんだが、ステータスを見れるスキルを持ってる人が稀にいるだろ。」

「は、はい。」

「ラファエルもな、ステータスを見れるんだ。」

「な、なるほど。だから紹介してくれたんですね。」

「ああ、そういうことだ。じゃあ、早速見ようか。」

「うん!」

【クリスのステータスを表示します。

 名前:クリスティーナ・エーデル
 種族:エルフ
 年齢:5
 レベル:1
 状態:通常
 HP:120
 MP:346
 攻撃:90
 防御:68
 速さ:46
 
 固有能力:心眼Lv.2 魔法複製Lv.1
 
 スキル:精霊魔法Lv.1
               基本四元素魔法Lv.1 
         光魔法Lv.1 再生Lv.1 回復Lv.1
 
 称号:魔法神の祝福 大地神の祝福
   運命神の加護 生命神の加護 】

ん?なんか増えてないか?

【私が、魂の回廊を一部開放したことにより、獲得しています。】

そ、そうか。ありがとな。クリスの強くなる手助けしてくれて。

【………】

「あ、あの。私のなまえ、、、、」

「ああ。クリスは愛称だったみたいだな。正式には、クリスティーナ・エーデルというらしい。」

「そ、そうなんですか、、、。」

「それと、クリスがどう思ってるかはわからないが、クリスは両親に捨てられたわけではない。まだ、クリスの親はクリスのことを自分たちの子供だと認識しているよ。その証拠に名字が消えていないだろ。」

「ひ、ひゃい!」

その瞬間、クリスの目から一気に涙が溢れ、こぼれ落ちてきた。おそらく、ずっと気にしていたのだろう。自分は捨てられたのではないかと。まだ、5歳なんだ。それなのに、親がいないなんて、辛かっただろうな。

俺はそっと抱きしめてやる。

「大丈夫だ。俺がクリスの両親を探してやる。それまではずっと一緒だ。」

「う、うん、、、。」

クリスは顔を赤くして、俺の服へ顔を擦り付ける。

「お、おい。そんなことしたら鼻水がつくぞ、、、、、まあいいか。」

今はやりたいようにさせてやろう。

しばらくして、クリスは泣き止んだ。でも、俺に抱きついたままだ。

「おーい。クリス。そろそろ修行開始しないか?」

「う、うん。」

クリスは渋々といった感じで俺から離れた。

「わ、わたし!がんばります!」

「おう。頑張ろうな。」


それから、クリスの修行が始まった。




「よし、まずはもう一回ステータス見ようか。さっきは途切れちゃったからな。」

「ご、ごめんなさい。」

俺はクリスの頭を撫でてやる。

【クリスのステータスを表示します。

 名前:クリスティーナ・エーデル
 種族:エルフ
 年齢:5
 レベル:1
 状態:通常
 HP:120
 MP:346
 攻撃:90
 防御:68
 速さ:46
 
 固有能力:心眼Lv.2 魔法複製Lv.1
     忠愛Lv.1
 
 スキル:基本四元素魔法Lv.1 
    再生Lv.1 回復Lv.1

 称号:魔法神の祝福 大地神の祝福
   運命神の加護 生命神の加護】

なんか増えてる〜〜。








コメント

  • イルシオ

    終業じゃなくて修行だと思う

    1
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品