転生して、小魚から龍になる〜人化して国王に〜

ドラ猫

第三十四話 究極能力(アルティメットスキル)

【ユニークスキル《叡智者》の権能において《世界の声》に申請、ユニークスキル《叡智者》の進化を要請します。
、、、、、、、、失敗、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、失敗、、、
、、、、、、、、、、、失敗、、、、、、
、、、失敗、、、、、、失敗、、、、、】


それは、この世界の断りから外れる能力への進化。成功確率は、およそ0.001%

しかし、、、

ーーーーやっとこの時が来たかーーーー
ーーーーー俺の力を使えーーーーー

【、、、、失敗、、、、、失敗、、、、、
、、、、成功しました。
ユニークスキル《叡智者》は、アルティメットスキル《叡智乃王》に進化しました。】

【さらに、ユニークスキル《暴食者》を進化、アルティメットスキル《暴食之王》になりました。さらに、、、、、、】


これは、改煉の進化中に行われた、スキルの進化。当然改煉はこのことを知らない、、、、。






あ、朝か。恵と再会はできなかったな、、経験上、会えるとしたら、進化の時か、MP切れの時だけなんだがな。もうMP切れには期待できなっていうか、したくない。だから、会える可能性があるのは進化の時だけだ。

そもそも、条件は何なんだ?二人ともが寝ている時とかか?じゃあ、この世界と地球の時間軸は同じなのだろうか?

考えてもわからない。諦めよう、、、。


さて、早速ステータスを見て行こうか。

【はい。マスターのステータスを表示します。

 個体名:改煉
 種族:ライトニングドラゴン
 ランク:L -
 レベル:1/300
 状態:通常
 HP:24,313,000
 MP:26,538,500
 攻撃:23,196,800
 防御:21,653,600
 速さ:26,660,000
 
 究極能力:叡智之王ラファエル 暴食之王ベルゼビュート 天雷之王ユーピテル
 
 固有能力:空間支配Lv.10 時間支配Lv.1
                   猛毒支配Lv.10 重力支配Lv.10 
     物質操作Lv.9 物質創造Lv.10
     万能身体Lv.5 万能魔眼Lv.3 
     元素魔導Lv.2 完全遮断Lv.3 
     天魔精龍召喚Lv.10

 スキル :龍魔法Lv.5 龍覇気Lv.5
                 多重存在Lv.2 武術Lv.3】
 

ん?んんん?お、落ち着こうか、、、

ま、まずは、能力値から、、、リトルの最大レベルの時の四倍以上あるよな、、、
それほどLランクは強いということか?

それに、なんか項目が増えてるし!なんだ究極能力って、、、ん?よくみると、叡智者さんは進化したのか?

【はい。叡智者から叡智之王に進化しました。他にもスキルが、進化統合、改変をしたので、詳細を表示しますか?】

よ、よろしく頼むよ。

【はい。スキル詳細を表示します。

叡智之王:森羅万象 万能解析鑑定
   能力複製 能力改変 能力接続
   光速思考 並列意思 確率操作
   多次元結界 未来視 食物連鎖 
   完全隠蔽

暴食之王:魂暴食 虚数空間

天雷之王:五色天雷 五色天雷龍創造
   タケミカヅチ(五色天雷・武器化)
            インドラ(五色天雷・身体強化)
            天候支配 雷霆支配 雷獣創造
    電磁力支配(万有引力 瞬間移動)


時間支配:時間停止 
    時間跳躍(レベル1では数分)

万能身体:万能変化 超再生 超回復
   物理攻撃無効 魔法攻撃無効
   精神攻撃無効
   (自分以上のエネルギーを持たな
   い限り無効となる。)

万能魔眼:精神攻撃眼(幻酔 魅了 洗脳 睡眠)
                直死眼 石化眼 麻痺眼

元素魔導:六元素(火水風土光闇)を元素の段
   階から新たな魔法を作れる
    

完全遮断:隠密の上位版

天魔精龍召喚:天使、悪魔、精霊、龍を召喚
      できる

な、なるほど。とりあえず、今までとは桁違いに強くなったことはわかった。おそらく、ここまで急に変わったのは、ラファエルが、能力改変を使ったってことだろう。

とりあえず、究極能力は半端ないな、。

「に、兄さん!」

「ああ、桜。おはよう。」

「うん。おはよう。ってじゃなくて、私のスキルが、、、、」

「も、もしかして、桜もか、、、。」

【桜のステータスを表示しますか?】

ああ、よろしく頼むよ。

【個体名:桜
 種族:フェニスバード(変異種)
 ランク:A -
 レベル:1/100
 状態:通常
 HP:532,500
 MP:535,800
 攻撃:498,000
 防御:485,200
 速さ:517,350

 究極能力:幻想之王ファントム 

 固有能力:賢人Lv.1 灼熱魔法Lv.5 
                    万能変化Lv.3 多能身体Lv.5
                    魔力支配Lv.2

 スキル:覇気Lv.7 並列存在Lv.10 
     全元素魔法Lv.2


幻想之王:幻想世界(何でも、自分の思い通
    理になる世界を展開する)
    精神魔法(幻酔 魅了 洗脳 睡眠)
    音空魔法 迷彩支配
    
    
賢人:鑑定 隠蔽 意思伝達 高速思考
  並列演算 詠唱破棄

万能変化:あらゆるものに変化できる。

多能身体:超回復 超再生 物理攻撃無効
   魔法攻撃耐性 精神攻撃耐性】


「さ、桜もすごいな。」

「もってことはやっぱり兄さんも何だね。」

「ああ。多分、叡智者が究極能力に進化して、権能が大幅に上がったからだと思う。」

「え、叡智者ちゃん進化したの?、、、と、とりあえず兄さんのステータス見せてよ。」

「ああ。いいぞ。」


そのあと、桜は驚きすぎて、開いた口がしばらく塞がらなかった、、、







コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品