転生して、小魚から龍になる〜人化して国王に〜

ドラ猫

第三十話 襲来

「ここは、図書室です。子供向けの絵本から、魔法やスキルについて本など幅広くあります。」

そこには、大量の本棚が並んでいた。

す、すごい量だ、、。

今まで見たことのない本の数に圧倒されてしまう。前の孤児院には全くこんなものなかったのに。


「ここが食堂ね。ほら、あそこでご飯を食べてる子たちがいるでしょ。みんな可愛いのよね。」

そこには、数十人の子供たちがいた。孤児だからって、落ち込んでいる様子はなく、みんなが心から楽しんでいるのは私にはわかる。カイレンお兄ちゃんいわく、固有能力の心眼って言うらしいけど、私にはよくわからない。


そのあとも、寝るところをみたり、お風呂場をみたりと、いろんなところをみに行った。

そして、決断の時は来る。






「みんな、どうだった?ここに住みたいって思った?」

「うん!とっても綺麗だった!」

「うん!きれい!」

ユリア、とマリアは、痛く気に入ったみたいだな。

「お、俺も、ここならいいんじゃないかと思ったよ。」

アッシュも満更ではなさそうだ。

「僕も、ここに住みたい。」

ルークも賛成なようだ。のこりは、栗栖だけだが、、、

「私は、、、「「「キャーーーーー」」」

クリスがいいかけた途端、遠くから、たくさんの悲鳴が聞こえてくる。


ブァーーーーン
バーーーン
ドゴーーーーン

いろいろなところから建物が崩れる音が聞こえる。

これはなんだ?叡智者!

【どうやら、悪魔がこの街を攻めにきたようです。直接この街に冥界門を開いてきたので、空間支配には今まで引っかかりませんでした。】

な、なに?悪魔が、、、。なぜた?なんでこの街に来るんだ?

【どうやら、魔の森から比較的近く、人口の多いこの街を攻めて、大量の魂を獲得してデビィルロードに進化しようとしているデーモンロードが攻めてきているようです。敵の数はデーモンロードが一体、アークデーモンが9体、レッサーデーモンが100体です。現在の死者数は辛うじて、0人です。私が、悪魔の攻撃が当たりそうな人たちに多重結界をかけておきました。】

ま、まじか。悪魔たちの数もえげつないが、叡智者さんもあの一瞬でそんなことができたなんて、凄すぎです。

【すべては、マスターのためです。】

ありがとな。本当にお前が相棒で良かったぜ。

【…………】

じゃあ、さっさと迷惑な悪魔を倒しにいくか。

「みんな!今、悪魔たちがこの街に攻めてきてるみたいなんだ。俺はこれから悪魔たちを倒しにいく。少し待っていてくれ。」

「え?正気ですか?ここは、一刻も早く避難をしなければ!」

「ううん。カイレンさんは強いんです。悪い奴なんてすぐに倒して帰ってきてくれますよ!」

「おう!兄貴は強いんだぜ!」

いつのまにか、アッシュは俺のことを兄貴と呼ぶようになっていた。

「そ、そうですか。でも、これは、子供のお遊びとは、、「お姉さん、カイレンお兄ちゃんは大丈夫だよ。それに、サクラお姉ちゃんもついてるしね。」

「んじゃ、そういうことで。いくぞ。桜」

「うん。もちろん。」

こうして、再び悪魔たちとの戦いが始まった。






さてと、まずは、レッサーデーモンの数を減らさないとな。あいつらは今、街を破壊するのに忙しいようだ。住民は大体避難してるし、遅れてる人は多重結界で守っている。まだ、デーモンロードと、アークデーモンは様子を見ているようだ。

「千鳥創造!雷虎創造!」

その瞬間、千鳥が10体、雷虎が5体出現する。

まあ、こいつらでレッサー百体は余裕だな。

「桜!俺はあのデーモンロードをやる。桜はアークの方を倒してくれ。」

「うん。わかった!」

そして、俺は空間支配によって空に跳んで、ロードの近くまで行く。

「クハハハハ!まさかこの俺様にお前一人とはな。少しはやりそうな気配のする奴がいるから待ってみれば、とんだ冗談だな。」

ちなみにこいつのステータスはこんな感じだ。

個体名:ノワール
 種族:デーモンロード
 ランク:A
 レベル:112/150
 状態:通常
 HP:4,013,000
 MP:3,838,500
 攻撃:4,296,800
 防御:3,950,000
 速さ:3,860,000
 固有能力:物質創造Lv.8 物質操作Lv.7 
     スキル :人化Lv.9 金剛力Lv.10
     超再生Lv.10 超回復Lv.10
                   物理攻撃無効Lv.-
     悪魔魔法Lv.10 魔力感知Lv.10
     悪魔覇気Lv.8 分身Lv.8 
     上下級悪魔召喚Lv.10
     暗黒魔法Lv.8 闇魔法Lv.10
      
ちなみに俺は、レッサーたちを現在進行性で倒しているためレベルが上がっている。

 個体名:改煉
 種族:ライトニングリトルドラゴン
 ランク:A
 レベル:95/150
 状態:通常
 HP:3,313,000
 MP:3,538,500
 攻撃:3,196,800
 防御:2,853,600
 速さ:3,860,000
 固有能力:叡智者Lv.10 暴食者Lv.10
     雷霆魔法Lv.10 空間支配Lv.10
     石化眼Lv.10 猛毒空間Lv.8
                   雷化Lv.10 重力空間Lv.9
     時間操作Lv.2 吸引力操作Lv.2
     万糸創造Lv.3 幻酔眼Lv.2
     スキル :人化Lv.10 金剛力Lv.10
                   上位四元素魔法Lv.10
                   基本四元素魔法Lv.10
                   闇魔法Lv.10 超回復Lv.10
        並列存在Lv.6 超再生Lv.10
     暗黒魔法Lv.8 覇気Lv.10
                   下級悪魔召喚Lv.8 剣術Lv.8
                   隠密Lv.10


まあ、能力値もほぼ互角と言っていいだろう。若干悪魔の方が高いがな。ライトニングブーストを使った瞬間一撃で倒せるが、向こうもブースト系の魔法は持っているからな。

「まあまあ、やってみないとわかんないぜ。」

「クハハハハは!それもそうだな。だが、死ぬはお前だ。デヴィルブースト。」

その瞬間、悪魔の周りに禍々しいオーラが纏わりつく。

これは厄介だな。こちらも本気で行くか。

「ライトニングブースト!」

その瞬間、悪魔の顔が歪んだ。

「な、なんだ、それは、、、。」

「さすがのお前も驚いたみたいだな。」

「そ、その魔法は、、あのお方の、、、いや、そんな訳はない。なにを使ってこようが、死ぬのはお前だ。」

な、なんだ?あのお方だと、、?

「って、うわ!」

悪魔が一気に距離を詰めてくる。しかし、俺には空間転移がある。一瞬にして悪魔の攻撃を避ける。

「な、なに?、、、しょうがない。あれを使うか。、、、魔剣デビュルード創造!」

な、なんだあれは、、

【マスター、あれは物質創造と、悪魔魔法の合わせ技だと思われます。】

なるほど。それは、強いな。これは俺も武器を用意しないとな。

「ライトニングウェポン・刀!」

ここから、俺とデーモンロードの壮絶な戦いが始まる。






「転生して、小魚から龍になる〜人化して国王に〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く