草食系男子が肉食系女子に食べられるまで

Joker0808

第15章 文化際の開始6

渡辺が戻ってきた事を忘れて、バックヤードのクラスメイトは、雄介を質問攻めにする。

「いや、なんで今村がそんなお嬢様と知り合いなんだよ!」

「それもそうね……やっぱなんかあるんじゃ……」

疑いの視線を向けるクラスメイト、雄介はそんなクラスメイトに押され、面倒だと思いながらも、自分が女性恐怖症という事を伏せて、織姫と知り合ったきっかけを話す。

「……まぁ、というわけだ」

「フーン……今村のお母さんってなんかすごいな……」

「俺もそう思うよ。まぁ、その話は置いといて……頼む、あいつは今まで家の中でしか生活をして来なかったんだ。だから、今日も頑張って家から出て来たんだ。俺の単なるわがままなのは分かってる、あいつの事、サポートしてやってくれないか…」

雄介はバックヤードのメンバーに頭を下げる。それに続いて、倉前も頭を下げる。
バックヤードの面々は、驚いていた。
今まで、こんな雄介の姿をクラスメイトは見たことが無かったからだ。
クラスメイトの雄介に対する認識は、あまりクラスに干渉しようとせず、少ない友人の慎と静かな学校生活を送っているイメージだった。
最近優子の一件で、少しはクラスに干渉するようになってきた雄介だったが、それでも雄介の性格なんかを知るクラスメイトは少なかった。

「う~ん、今村ってこんなキャラだったか?」

「なんていうか、新鮮だな~。まぁ、そこまで言われたら、やるしかねーな」

「そうね、今村君の態度見れば、本当かどうかなんてわかりきってるしね…」

クラスメイトは乗り気だった。
織姫が可愛いという理由ももちろんあったが、それ以上に雄介の態度が新鮮であり、珍しかったため、手伝っても良いと考えるクラスメイトがほとんどだった。

「ありがとう、悪いな……」

「まぁ、このお返しは打ち上げでしてもらおうぜ!」

「そうね、今村。女子は全員にケーキセットで良いわ」

「じゃあ、男子は……織姫ちゃんの連絡先を……」

堀内がそういった瞬間、バックヤードの女性陣が、一斉に堀内に冷たい視線を向ける。

「あんたねぇ……織姫ちゃんは男性恐怖症なの! 連絡先なんて教えられるわけないでしょ!」

「やっぱり……?」

悲しそうな視線を雄介に向けながら堀内は雄介に尋ねる。
雄介は胸の前でバツ印を作り首を振る。
堀内はため息を吐いて肩を落とす。

「ふふ……本当に良いクラスの方々ですね」

一連の状況を見ていた倉前さんが雄介に言う。
雄介はバックヤードのクラスメイトを見ながら考える。
入学して半年、あまりクラスの行事や友人を作ろうとしなかったが、文化祭の準備などをしていて、雄介は気が付きつつあった。

「そうかもしれないですね……良いクラスなのかもしれないです……」

そうこうしていると、再び渡辺がやってきた。
どうやらまだ、頭を探しているらしい。

「なぁ、マジで俺の頭どこよ? 借り物だぜ、あれ……」

「あぁ、悪い俺の知り合いが借りて行っちまってな。後で返すわ…」

「い、今村……そ、そうだったのか……ところでそのコスプレ似合っているな……」

「ん? あぁ、ありがとう。渡辺はどこ行ってたんだ?」

雄介は頭なし着ぐるみ姿の渡辺に尋ねる。
渡辺は顔を赤くしながら、雄介に話し始める。
そんな渡辺の様子に、雄介は疲れているんだろうか? と言う疑問を抱く。

「まぁ、着ぐるみを着て宣伝しながら、歩きまわってたんだ、意外に着ぐるみが熱くてな……」

(あぁ、それで顔が赤いのか……)

雄介は渡辺に、大変だったな、と一言声をかけ、着ぐるみの頭の詳細を渡辺に告げる。
渡辺はこれから休憩だったらしく、別に直ぐ必要ではないらしく、頭は後で返してくれればいいという事だった。

「しっかし、遅いな……織姫」

「織姫って、その頭被っていった子の名前か?」

「あぁ、さっきクラスの女子がメイド服着せに、更衣室に連れて行ったんだが……」

「そうだったのか、ところで今村」

「ん?」

「加山さんが、ミスコンに出ているが、見に行かなくていいのか?」

渡辺はどこか不安そうに雄介に尋ねる。
雄介はそんな渡辺に、平然とした表情で答える。

「いや、当たり前のように俺に言うなよ……別に興味無いし、どうせあいつが優勝だろ?」

「ふーん」

「なんだよ、その不満そうな表情は…」

「いや、随分信頼してんだなーって思って…」

不満そうな表情を浮かべながら、渡辺は雄介に話す。
雄介は何のことかわからず、疑問そうな表情で、渡辺の話を聞いていた。

「当たり前のように、加山さんが優秀するなんていうからだよ」

「あー、まぁな。あいつ、実際可愛いし……」

「実際はそうは思ってんだ……」

悲しそうな表情を浮かべて、頭をガクッと下げる渡辺。
雄介はそんな渡辺を放って、一人疑問に思い、そして一人で否定を始める。

(あれ? どうしたおれ! なんであいつが可愛いなんて……)

雄介は完全に渡辺を放置して、自分の中で考え始める。だが、答えは一向に出ない。
そうこうしている間に、渡辺はどこかに行ってしまい、雄介は一人になっていた。

「あれ? 渡辺??」

「先ほどの方でしたら、先ほど教室を出て行かれましたよ?」

「そうでしたか、それより倉前さん……何やってんすか?」

少し雄介が目を離した間に、倉前さんは頭に猫耳をつけて、飲み物や商品を運ぶトレイを持って、接客をしていた。

「お手伝いすると申しましたので、サービスです!」

「……そうですか…いや、良いなら良いんですが……」

一体誰につけられたのか、倉前自身は何やら楽しそうに接客をしていた。
雄介が渡辺と話している間に、倉前のおかげでメイド喫茶には客足が戻りつつあった。
席は、ほぼ満席でほとんど男性。そして視線のほとんどが倉前に向いている。

「やっぱスゲーな……」

雄介が関心しながら見ていると、入り口の方から先ほど織姫を連れて行った女子生徒が現れた。

「お待たせしました!! 新人ちゃんでーす」

そう言って出て来たのは、メイド服に身を包んだ織姫だった。
恥ずかしいのか、頬をほんのり赤く染め、スカートを抑えながら入り口付近でもじもじしている。

「草食系男子が肉食系女子に食べられるまで」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く