草食系男子が肉食系女子に食べられるまで

Joker0808

第14章 文化祭と過去と……1




今日は姉さんの誕生日だ。
母さんは朝から買い物に行って、御馳走を作っている。
父さんは今、ケーキを買いに行っている。
幼い俺は、姉さんへのプレゼントを作っていた。

「出来た!!」

幼い俺は出来たものを改めてみる。
母さんと父さん、そして姉さんと幼い俺が書いてある絵。
絵が好きだった幼い頃の俺は、こんなプレゼントしか思いつかなかった。

「喜んでくれるかな?」

姉さんが喜んでくれるか、当時の俺は少し不安だった。
絵は好きだが、すごく上手いわけでは無い。
だから、喜んでくれるか不安だった。

「ただいま~」

父さんがケーキを買って帰って来た。
父さんは優しくて、休みの日はいつも遊んでくれた。

「お帰りなさい、ケーキ買ってきてくれた?」

母さんが父さんを出迎える。
母さんはいつもニコニコしている人で、いつも笑っていた。

「あぁ、この通りだ。美由はまだ帰って来ていないよな?」

美由とは姉さんの名前だ。
この時姉さんは、空手の練習で近くの道場に行っていなかった。
姉さんが居ない間に、誕生日の準備をして、帰ってきたらクラッカーでお祝いをする。
そういう計画だった。
幼い俺は、父さんと母さんのところに向かい、自分のプレゼントについての意見を求めに言った。

「お母さん、お父さん……お姉ちゃん、これ喜んでくれるかな?」

幼い俺は出来上がった絵を両親に見せる。
両親は柔らかいを笑みを浮かべて、幼い俺の頭をワシャワシャと撫でる。

「すごいじゃないか雄介! お姉ちゃん喜ぶぞ!」

「そうよ、ユウ君が頑張って書いたんだもの、お姉ちゃんも喜ぶわ!」

両親の言葉に、幼い俺は安心する。
両親からはあまり怒られた記憶が無い、二人がただ単に親バカだったのか、自分が良い子だったのか、今ではさだかでは無いが、両親は優しかった。

「さ~、雄介も手伝って! 早くしないとお姉ちゃん帰って来ちゃうわ!」

「うん! わかった!!」

母さんは幼い俺にそういう。
幼い俺は準備を手伝い。父さんも飾り付けなどをしていた。
あっという間に準備が整い、リビングが華やかになる。後は姉さんが帰って来るのを待つだけだった。

「ただいま~」

準備が終わって待っていると、姉さんの声が玄関の方から聞こえてきた。

「お! 帰って来たな」

「雄介クラッカー持って!」

両親と俺はリビングで待機し、姉がリビングに来るのを待った。
早く来ないか待っていると、姉さんは道義姿で直ぐに表れた。

パーン!!

構えていたクラッカーを三人で一気に鳴らす。
姉は何事かと目を丸くし、少し間をおいて両親と幼い俺は揃って言った。

「「「お誕生日、おめでとー!!!」」」

姉はその言葉を聞いた瞬間に、ハッと思い出した様子でニコっと笑う。

「あ! そっか!! 誕生日だった!」

姉は満面の笑みで母さんに言われる通りに、椅子に座る。
父さんはケーキを出して、ロウソクを七本差し、テーブルに置き、部屋の電気を消す。
誕生日の歌を歌いながら、家族で姉さんの誕生日を祝う。
楽しい誕生日をしていた時だった。

ピンポーン

玄関のチャイムが鳴る。
もう時刻は20時を回り、こんな時間にいったい誰だろうと、両親は不思議に思う。

「お父さんが行こう。ハイハーイ」

父さんは駆け足で玄関の方に向かう。
どうせ宅急便か何かだろう、家族は皆そう思っていた……。
父さんの声を聴くまでは……。

「母さん!! 子供たちを連れて逃げろぉ!!」

玄関から聞こえた父さんの大声に、ビックと体を震わせる幼い俺と姉さん。
母さんは何事かと、玄関の方に向かう。

「……!?」

母さんは廊下に出た瞬間、目を見開いて、驚いてた。
そしてすぐにリビングに戻ってきて、幼い俺と姉さんの元に駆け寄りいう。

「逃げるわよ! お母さんから離れないで!」

言われた姉さんは、母さんのいつもと違う態度に、言われた通りに従う。
幼い俺も母さんに従い、椅子から降りて母さんの手を握る、しかし……。

「おっと、逃げちゃ駄目だよ~。お父さん殺してほしくないでしょ~?」

廊下の方から、土足で家に入ってくる一人の女性と二人のスーツ姿の男性。
一人の男性は、片手で父さんの首根っこを掴んでリビングの方に投げ捨てる。

「ぐっは!」

父さんは頭から血を流して倒れた。
母さんはとっさに、幼い俺と姉さんを自分の後ろに隠す。

「ねぇ、逃げられると思った~? バカだよね~。子供まで作っちゃって」

女性はしゃがみ込んで、父さんの顔を見ながらそういう。
父さんは立ち上がり、母さんの前に守るように立つ。

「子供には手を出すな!!」

「うるさいねぇ、ちょっと黙ってな!」

女は懐から銀色に光るナイフを取り出し、躊躇なく父さんの腹部を突き刺した。

「う……」

父さんの腹部からは赤い血が大量に出ている。

「あなたぁ!!」

「パパ!!」

母さんと姉さんは、そんな父の姿を見て、叫んで泣いていた。
見知らぬ女性は、刺された腹部を抑えてうずくまる父に再度、銀色のナイフを突きさしては抜き、突き刺しては抜きを繰り返す。

「あぁ!! ぐはっ! こ…子供……には………妻には……」

「あはは! まだしゃべれるんだ? 何回刺したら黙るのかな??」

女性は容赦なく、父さんにナイフを刺していく。
何度も何度も、次第に父さんは声も上げなくなり、ぐったりとしたまま動かなくなった。
そこで、幼い俺は、父さんとの約束を思いだした。
父さんが居なくなったら、お母さんと、お姉ちゃんを守って欲しいという、約束を……。

(守らなきゃ……)

幼い俺は気が付いていた、もう父さんが死んでいる事に、もう父さんは母さんや姉さんを守れないという事に。

「あれ? もう終わり? つまんないなぁ~」

女は銀色のナイフをそこら辺に捨てる。
父さんは相変わらず、動かない。
母さんはそれを見て泣いている。姉さんも泣いていた。

『雄介なら強くなれるよ』

幼い俺の脳裏には、父さんの言葉がよぎった。
幼い俺は女性と男二人の目を盗んで、女が捨てたナイフを手に取り、女に向かって行く。

「うわぁぁぁぁぁ!!!!」

幼い俺は、ナイフを両手で持って、父さんを切り付けて殺した女に向かって行った。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品