隣の部屋の裸族さん

Joker0808

第34話

そんな話しをしていると、急に誰かが俺の背中を叩いてきた。

「よっ! 木川君! 頑張ってるかい?」

「イテッ! おまえなぁ……」

「いやぁー、まさかあそこから逆転されるなんてねぇ……何をお願いするの?」

「それはこの高石に聞いてくれ」

「え? なんで?」

「色々あって、ジャンケンで一人の願いを叶える事に決まってな、それで勝ったのが高石だったんだ」

「あ、そうだったんだ、まぁ確かに、あの三人が居るならそうなるだろうね」

「聞こえてたんだな・・・・・・」

まぁ、あれだけ騒いでたらそりゃあ聞こえるよな……。

「てか、お前の班もカレー作ってんだろ? こんなところで油売ってて良いのか?」

「いやぁ~戦力外通告を受けちゃってさぁ~」

「お前・・・・・・何をしたんだよ・・・・・・」

「え? ただカレーの中に少しスパイスを・・・・・・」

「初心者が良くやるやつな・・・・・・お前も女子なら料理くらい覚えろよ・・・・・・」

「あ! その女子ならっての良くないよ! 今の世の中、男の専業主婦も居るくらいなんだから!」

なんか話しの趣旨がズレてきたな・・・・・・。

「分かったからお前はもう戻れよ、俺は忙しいんだ」

「ぶーケチー」

上屋敷はそう言って頬を膨らませ、不満そうに自分の班の場所に戻っていった。
まったくあいつは・・・・・・。

「ねぇ、上屋敷さんとはどんな関係なの?」

「え? いや、どうもこうも、ただの友達だよ……それよりさっきの話しだけど・・・・・・」

バキッ!
俺がそう言いかけた瞬間、高石さんは笑顔でカレーのルーを真っ二つに折っていた。
いや、カレーのルー折った音じゃないよね?

「そうなんだ・・・・・・後は煮込んで終わりだし、この話はまた後でしましょう」

「お、おう・・・・・・」

終始笑顔のままそう言う高石。
俺はそんな高石がますます怖くなり、言う通りにする。
程なくしてカレーが完成し、ご飯も炊き上がった。

「「「「「いっただっきまーす!!」」」」

席につき俺たちは自分たちで作ったカレーを食べる。
うーん、こういう時に食べるカレーは何故か美味しい。
多分味は微妙なのだが・・・・・・。

「美味いなぁ! やっぱりあれか? みんなで作ったから美味いのか?」

「こういう時に食べるご飯はなんだって美味しいのよ」

「まぁ、作ったのはほとんど木川君と高石さんですけどね」

そう俺と高石に言う横川。
なぜか知らないが、俺は高石の隣でカレーを食べていた。
正直、カレーを作っていた時の会話から高石が怖くて仕方ない。
こいつとはなるべく離れていたいのだが・・・・・・。

「美味しいね、木川君」

「あ、あぁ・・・・・・そ、そうだな・・・・・・」

「・・・・・・」

俺にそう言ってくる高石。
そんな俺と高石を八島はジーッと見ていた。
「木川・・・・・・」

「ん? どうした八島?」

「ちょっと・・・・・・」

俺は八島に呼ばれ、物陰の方につれて行かれた。

「・・・・・・なんかあった?」

「は? 別に何もないぞ? どうした?」

「ん・・・・・・それなら良い・・・・・・」

「なんだよ、お前が俺の心配なんて珍しい……」

「別に・・・・・・なんか、木川変だった・・・・・・」

「そうか?」

俺は八島嘘をついた。
まさか八島に気がつかれるとは・・・・・・見てないようで、こいつ以外と見てるのかな?

「俺はいつも通りだ。お前こそ、テント中で全裸とかになるなよ」

「ん・・・・・・テントだから大丈夫」

「その理屈はなんだよ・・・・・・」

本当に大丈夫かこいつ?
俺達は話しを終えた後、すぐに自分たちの席に戻った。
しかし、戻ってからがもっと面倒臭かった。
「あ、帰ってきた!」

「おい木川!! お前やっぱり八島さんとぉ~!!」

「良い度胸だ、そんなお前に敬意を表して苦しまずに一撃で仕留めてやろう」

「このリア充が! 死ね!!」

「なんでそうなるんだよ!!」

俺と八島が二人で消えたから、クラスの男共が変な誤解をしてやがった・・・・・・。

「だから! 俺と八島はそんな関係じゃないって、何度言ったら・・・・・・」

「本当かぁ~」

「今正直に言えば、苦しまずに殺してやるぞ?」

「結局殺すのかよ!」

やっぱり朝のアレが悪かったみたいだな・・・・・・。

「はぁ・・・・・・」

俺がため息を吐きながら、クラスメイトの問い詰めに答えていると、またしても高石が俺のフォローをしてくれた。

「みんな、あんまり男女の事を詮索しちゃダメだよ?」

「うーん……高石さんがそう言うなら・・・・・・」

「まぁ、ここは高石さんに免じて・・・・・・」

「なんで高石の言うことは聞くんだよ……」

美少女には優しいクラスの男子達。
俺はまたしても高石に助けられたが、あまり感謝の気持ちは無かった。
脅しされてる相手から助けられても感謝なんて出来ない。

「大変だね、木川君も」

「……まぁな・・・・・・」

俺は高石と目を合わせなかった。
こいつ、本当に何を考えてるんだ?


「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く