モテるのは俺の友達

Joker0808

第38話

待ち合わせは、駅前のベンチ。
弁当まで作ってきてくれるなんて、少し悪いな……。
飲み物くらいは僕が奢らないと。
なんてことを考えながら、僕は駅前のベンチに急いだ。
集合時間の15分前くらいに到着したが、ベンチには初白さんはまだ居なかった。

「まだ来てないのか……まぁ、まだ15分もあるしな」

僕はベンチに座って、初白さんを待っていた。
それにしても、平斗から来た【死ぬなよ】というメッセージはどういう意味だろうか?
僕に今日一体何が起こるって言うんだ?
僕がそんな事を考えていると、遠くから初白さんが走って来るのが見えた。

「す、すいません、遅れちゃって……」

「いや、僕は少し早く来すぎただけだよ、時間通りだから安心して」

「は、はい……あ、ありがとうございます」

「じゃあ、さっそく行こうか、目的の公園が電車で20分くらいだからさ」

「結構大きい公園なんですか?」

「うん、まぁね。たまに行くんだけど、休みの日はファミリーとかカップルがいっぱい居るんだよ」

「カ、カップル……」

初白さんはなぜか、カップルというワードを聞いた瞬間、顔を赤く染めていた。
まぁ、第三者から見たら僕たちもカップルに見えるかもしれないし、初白さんもそれに気づいて、少し意識しちゃったのかな?

「あ、あの……真木先輩はその公園には毎回一人で行くんですか?」

「いや? たまに平斗と一緒に行くよ」

「っち……またあの人は………」

「え? 何か言った?」

「なんでもないです! じゃあ、さっそく行きますか!」

なんか一瞬初白さんが舌打ちした気がしたけど気のせいだろうか?
僕たちは改札を通って、駅のホームに向かい、電車を待っていた。

「初白さんの私服姿なんてなんだか新鮮だね、似合ってるよ」

「ほ、本当ですか!? あ、ありがとうございます……」

やっぱり女の子だな、オシャレには気を使いつつも動きやすい服装で来ている。
若干だけど、化粧もしてるのかな?
なんだかいつもよりも初白さんが少し大人っぽく見えた。
話をしている間に電車がやってきた。
僕たちは電車に乗って、目的の駅に向かう。

「真木先輩ってどんな写真を撮るんですか?」

「まぁ、風景写真が主かな? 人物の写真とかはあんまり撮らないんだ」

「へぇ~、でも以外でした、先輩が写真を撮るのが趣味なんて」

「あんまり趣味の事は他の人には離さないからね……平斗以外には話したことが無かったんだ」

「じゃ、じゃぁ……なんで私には話してくれたんですか?」

「それは初白さんと仲良くなりたかったからかな?」

「ふぇ!?」

僕がそう言うと、彼女はまたしても顔を真っ赤にして俯いてしまった。
あれ?
僕何か変な事を言ったかな?

「あ、あの……その……仲良くなりたいって言うのはその……どういう意味ですか?」

「え?」

顔を真っ赤にしたまま、彼女は僕に向かってそんな事を尋ねて来る。
どういう意味と言われても……そのままの意味なんだけどなぁ……。

「いや、そのままの意味だよ。平斗と仲が良いみたいだし、僕も初白さんと仲良くしたいなって思ってさ」

「あ、あぁ……な、なるほどぉ……そ、そうですよねぇ……」

僕がそう言うと彼女は寂しそうな表情で僕にそう言った。
喜んだり悲しんだり、一体今日の初白さんはどうしたのだろうか?

「うん、だから初白さんも僕にも平斗見たいな感じで接してくれて良いよ」

「え? 島並先輩みたいにですか?」

「うん、敬語とかじゃなくても全然良いよ、僕は気にしないから」

「で、でも……急には直せませんよ」

「少しづつで大丈夫だよ」

少しづつ彼女と距離を詰めて行こう。
そうすれば彼女の本性も少しづつわかって来るはずだ。
初白さんとそんな話をしている間に、僕たちは目的の駅に到着した。
到着した駅からバスで10分ほどの場所に目的の公園がある。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く