モテるのは俺の友達

Joker0808

第28話

それからというもの、俺は初白と弁当作成の練習を始めた。
卵焼きにから揚げ等々を手作りするというので、俺は初白と一緒にスマホでレシピを見ながら、弁当の試作品を作った。
意外だったのが、初白が真面目に頑張って弁当作りの練習をしていたことだ。
俺はてっきりすぐに諦めると思ったのだが、以外にも頑張っている。

「先輩、から揚げってもっとカラっと揚げて良いんですかね?」

「それはこの炭みたいな物体の事を言ってるのか? これ以上カラっと揚げたら、これはマジもんの炭になるぞ」

「から揚げってこんなに難しいんですね……」

「いや、お前が揚げるタイミングがおかしいだけだ」

「二度揚げすると美味しくなるって言いますよね?」

「これを二度揚げって頭沸いてんのか?」

「もう! さっきから馬鹿にばっかりしてないでアドバイス下さいよ!! 油に頭ぶち込みますよ!」

「可愛子ぶりながら恐ろしいことを言ってんじゃねーよ」

まぁ、頑張ってることは認めるが……こいつは料理に向いてないんじゃないだろうか?
味付けも変な物ばっかり入れるし、焼すぎるし挙げすぎるし、なんていうか予想通りというか、やっぱりこいつはアホというか……。

「お前は変にオリジナリティを入れないで、普通にレシピ通り作れよ」

「私の個性を出していった方が、私らしさが出て良いかと!」

「それは料理を完璧にマスターしてからにしろ、アホ」

「もぉ! なんで毎回アホって言うんですか! こんなに可愛い後輩なのに!」

「はぁ? どこが?」

「え? なんですか喧嘩売ってますか? 買いますよ」

「お前は可愛いってワードを否定されると素が出るんだな……」

「はぁ……どんどん失敗が増えていきますね……」

「お前が量産してんだよ、そろそろ腹が苦しくなってきた」

「……毎回そんな無理して食べなくても……」

「アホか、もったいねーだろうが」

「でも、失敗した奴ばっかりですよ? お腹壊すかも……」

「そしたら、お前に責任取ってもらうよ」

「え? なんですか? そうやって私にエロい命令でもする気ですか? だとしたらキモイです、近寄らないで下さい」

「お前は少し俺に感謝しやがれ……」

そんなことを言っている間に、いつの間にか下校時間になってしまった。
結果、最終的に初白は何も成長しなかった。
これで明後日弁当なんて作っていけるのだろうか?
俺たちは見回りの先生から家庭科室を追い出され、今は下校途中のコンビニに居た。

「はぁ……なんか不安になってきました」

「じゃあなんで弁当作るなんて言ったんだよ」

「それは……勢いっていうか……」

「はぁ……勢いだけで何馬鹿な事言ってんだか、このアホは……」

「だからアホっていうのやめてもらえますか!」

「へいへい、ドアホ」

「ドをつけるなぁー!!」

初白はそう言いながら、ぽかぽかと俺の腹を殴ってくる。
地味に痛いな……。

「このままじゃ、弁当何て作れないぞ?」

「家に帰って続きを練習します。明日もあるし、多分大丈夫です」

「本当か? 早めに諦めた方が良いんじゃないか?」

「そうかもしれません……でも……楽しみにしてるって……真木先輩が言ってくれたので……」

初白はそう言いながら、頬を赤く染める。
理由はどうあれ、こいつは高弥の為に努力している。
最終的には自分に好意を抱いてほしいからだろうが、それでもここまで努力出来る人間は珍しい。
だからだろうか、俺は初白の事を放っておくことができなかった。

「はぁ……明日も付き合ってやる」

「え! 本当ですか! まぁ、明日も付き合ってもらう気でしたけど!」

「はぁ……やっぱりお前に付き合うのやめようかな……」

初白の一言で俺はなんだかやる気を失った。
しかし、どうしたものだろうか。
特別美味い物じゃなくても、普通に食える物を作らせないと、高弥が死ぬしな……。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品