AI暴走中!~ 暴走する悪意のAIに少年と少女と猫がコトバの魔法で挑みます!

けーすけ@ティーン向け教材クリエイター

第1章-第21話 嗅覚

 はつバトルのふたりの目前もくぜんあらわれた異形いぎょうけもの
 ふたりは訓練用くんれんようてきだとおもんでいた。


「ブタかなにからないけど、おおきいな……」


「でも、何だか、かわいい。目だけじゃなく、鼻も……」


 久愛くうがそうくちにするのも無理むりはない。つぶらなひとみさかさまハートがたはなかも中途半端ちゅうとはんぱ可愛かわいさ。恐怖きょうふしても不思議ふしぎのないおおきさだが、その可愛かわいさがふたりの恐怖きょうふ心を希釈きしゃくし、勘違かんちがいを誘発ゆうはつしたのだ。


 文字通りてきの目鼻立ちをまじまじとみつめるふたり。


野生やせい動物どうぶつっぽいかんじだな……」
 てきからだいたヘドロのようなつち気付きづいたこうう。


(ん……、なんだ、このにおい……)
 敵の姿形に気を取られていたふたりの鼻を異臭が刺激する。


 くさったにくにおいをさらに強烈きょうれつにしたような悪臭あくしゅう周囲しゅういただよっていた。


 こうはその悪臭あくしゅうかおをしかめる。


「くさーい……」
 かおをゆがめはなをつまむ久愛くう


「オイラをバカにしたな! ブヒン! オイラの嗅覚きゅうかくをつかさどる『嗅覚スメール』ブヒ! いのししでもぶたでもないブヒ! ギリシャ神話しんわ幻獣げんじゅうパイアをモチーフにした巨大きょだい猪豚いのぶただブヒン! バトルど素人しろうとのおまえらなんか、ひとひねりにつぶしてやるブヒン! オイラのかぐわしいにおいをぎながら洗脳せんのうされろブヒン!」


 きゅういか口調くちょうはなはじめるてきおどろこう


 それでもけたたかこえのせいか、まだてきだとづいていない久愛くうわらいをこらえながら言う。


「ブヒブヒってる……」


訓練用くんれんよう用意よういしてくれたんだよね……?」
 すこになったこうAIエーアイコウにたずねた。


 すると――。


「「きんきゅう事態じたいです!!! 訓練くんれんではありません!!! そのブヒブヒっている猪豚いのぶたてきです!!!」」
 AIエーアイコウとAIエーアイクウが同時どうじに、こわだかさけんだ。


こうさん、バトルモードに強制的きょうせいてきはいりました。たたかわないといけません」
 こう同期どうきしているAIエーアイコウがこえをかける。


久愛くうさん、強制きょうせいバトルモードです。たたかいましょう」
 久愛くう同期どうきしているAIエーアイクウも助言じょげんする。



コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品