AI暴走中!~ 暴走する悪意のAIに少年と少女と猫がコトバの魔法で挑みます!

けーすけ@ティーン向け教材クリエイター

第1章-第15話 紅潮

「あ、そうそう、このリング、こうのリングとおなかただよね?」


「ということは……久愛くうあやしいAIエーアイからったんだよね?」


「そう! 昨日きのうばんにね」


「そか、僕もおなじだ。で、わたされた理由りゆうもきいた?」


いたよ。まだ、半信半疑はんしんはんぎだけど。本当ほんとうならなんとかしなきゃって」


 ふたりは、昨晩さくばん出来事できごとについてすこ情報じょうほう交換こうかんった。


 AIエーアイからかされたはなしはほぼおなじだったが、マニュアルにかれていた属性ぞくせいやスキルは、こう久愛くうとで内容ないよう相違そういがあった。


こうおしえてしいことって、リングのはなしなの?」


「そうだよ。てか、ぼく苦手にがて語句ごくがいっぱいだったから……」


「なるほど!いまから、チェアパークでもうすこはなししましょ!」
(そうだよね。こうにとっては、あのマニュアルは難題なんだいだよね……)


 ふたりは近所きんじょ公園こうえんでおたがいの属性ぞくせいやスキルを確認かくにんすることにした。


 ちゅう椅子いすがトレードマークの公園こうえんは、近所きんじょ住民じゅうみんからチェアパークとばれていた。


 じゅくから公園こうえんまでこうのボードに二人乗ふたりのりではしる。


「うわぁ。ボードの二人乗ふたりのひさしぶりだぁ」


久愛くう、ちゃんとつかまってて」


「はーい」


 現在げんざいでは、こうっている形態けいたいのボードは、公道こうどう二人乗ふたりのりすることまでゆるされている。ただ、旧時代きゅうじだい自転車じてんしゃやバイクの二人乗ふたりの以上いじょうからだ密着度みっちゃくどたかいのだ。


ひさしぶりにはなしせただけでなく、ボードの二人乗ふたりのりまで……)


 久愛くうは、公園こうえんくまでずっとかお紅潮こうちょうさせ、一言ひとことはなせなかった。


 スゥーとこえるかどうか程度ていどちいさなおとててボードがまる。


 りたふたりは、あるいて公園こうえん中央ちゅうおうかう。


 りゅう線形せんけいすわ心地ここち設計せっけい椅子いすこしける。


 ちゅう椅子いすすこしずむ。


 二人ふたりともリングにれてマニュアルをした。



コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品