AI暴走中!~ 暴走する悪意のAIに少年と少女と猫がコトバの魔法で挑みます!

けーすけ@ティーン向け教材クリエイター

第1章-第4話 驚愕

「え!?」


 こうあわててリングをはずそうとするがびくともしない……。


 こうあせる。恐怖きょうふ鳥肌とりはだち、いっかおあおざめる。


(やっぱり、ぶんちょっかんしんじるべきだった……。やられた……。洗脳せんのうされるのか? どうしよう……)


 そのときだった……。


「♪♪ ウッソでーす! だいじょうです! こうさん!」


「なんなんだよ! おまえ……」


 あんいきどおりがじったようなひょうじょうかべるこう




「『クックック……、ひっかかったな……、もうはずせないぞ……』というセリフはうそです。むかし、テレビというらくのコンテンツにあったドッキリといわれるたぐい冗談じょうだんです。一度いちどやってみたかったのです!」




「な、なんてヤツだ。じょうだんっているあいじゃないだろ?」


「そうですね、たしかに。リングの……」


「どうやったらはずせるんだよ?」
 AIエーアイコウのはつげんさえぎるようにこうたずねた。


はずせないわけではないのですが、はずせるあいかぎられています。もし、こうさんがあくAIエーアイせんのうされたり、正義せいぎこころをなくしたりしたら、そのあとはずせるようになります。はずさなくてもリングのほうから自動的じどうてきはずれます。こうさんがまんいちそうなったあいわたしは、じんるいきゅうさいのために、あらたなAIエーアイせんさがすことになります」


「じゃぁ……、いまはずせないじゃないか!」


「そうです。こうさん。でも、ぜんAIエーアイせんとしてたたかけつをしてくれたのでしょう? リングのはずしのことより、リングの使つかかたせつめいをさせてください。いわゆる、トリセツの解説かいせつです」


「わ、わかったよ」


 こう観念かんねんしてAIエーアイコウの説明せつめいくことにした。



コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品