異世界に喚ばれたので、異世界で住みます。

千絢

84.剣と指環

「さて、これからどうするんです?」






「って言ってもなあ。シキが戻っただけに、騎士団の士気も戻ったから俺ぁ、上に従うぞ」






「寒いダジャレをありがとう、ジェラール団長」






「…国を先にどうにかするのか、魔物花をどうにかするのか、はたまた白帝陛下か、順番を決めましょう」








黒帝の執務室で、部屋の主であるシヴァ様、ロベルト様、ジェラール団長、マリベル様、お兄ちゃんと私がいた。お兄ちゃんの表情が抜け落ちているから、皆がチラチラとお兄ちゃんを見ていた。お兄ちゃんは置いといて、なんとシバルヴァは国中に生えていた。ノルエルハからも連絡があったそうで、今こちらに来ているらしい。








この城や竜舎だけでなく、国全体に生やされたシバルヴァ。生態系を壊す気満々で、ちょーっとだけお兄ちゃんに賛成して、植物女やバカ国王共を殺しても良いかなって気になった。








「先に命に関わる方だろう。ドラゴンたちもどうにかしてやらないと、あのままでは衰弱しするぞ」






「では、隣国が後回しですね。この世界にシバルヴァが存在していませんでしたからね、魔術師たちに解析を進めさせていますが、今すぐにとは…」






「ーーやっぱり、神頼み?」






「イオリがバカをほざく前にどうにか…」








シヴァ様、最近前にも増して容赦ねーよな。バカをほざく前にって。焦ってもどうにもならないことしってるから、そう言っているんだと信じたい。険しい顔をして付き合わせていても、解決策は一向に出てこない。








「依織」






「なーに」






「どれぐらいの魔封石を手に入れたら良い」






「あー…」








私に異物を分かつ力で取り除けと、表情が抜け落ちているお兄ちゃんは言外に告げた。そう来ると思ってた。思ってたから、弁解しづらい。








「神頼み並みに無謀になるけど、それでゴーサインが出るなら私はやるよ。正直、その辺で手に入る魔封石じゃ意味がないけどね」






「どの程度だ」






「地下の泉で採れる魔封石でも、まだ足りないってぐらい」






「ーーーイオリ殿、その魔封石で足りないとは」






「相手は国中にばら蒔かれ生えたシバルヴァで、更には白帝やドラゴンたちに潜むシバルヴァの毒ですよ?依り代は空っぽの大きいものが良い」






「魔封石じゃなくても良いってことか?」






「ジェラール団長、宛があるんですか?」






「太陽神と月神の剣がある」








ジェラール団長の言葉に、誰もが驚き固まった。表情が抜け落ちているお兄ちゃんですら、驚きに満ちていた。ジェラール団長、それ国宝どころか世界宝だろ。








「な、に言ってるんだジェラール!!それは、この国を守るものだぞ!!」






「怒鳴るなマリベル。白帝陛下やドラゴンたちを守るのも、国を守ることだと思わないか?」






「それは分かっているが、そういう意味じゃない!!あれは、この国を魔の者から守っているんだ!!創造神を守るために結界を張っているんだぞ!!」






「まー、神の剣だしな。自分の嫁が眠る泉に墓守もいねぇの可笑しいしな」






「ジェラール!!」






「まあまあ、そう怒鳴るなや。お前だって分かってんだろ、時間がないことぐれぇ」








ピリピリした魔力が漂う。マリベル様もあぁやって怒鳴ったりするんだな、とか場違いなことを考えながら私は腰に下げた白と黒を触る。神の剣か。依り代としては最高だろうけど、それを邪なものに染めるのは気が引ける。








「…良い案はないのか、ロベルト」






「私、宰相ですから」






「はぁ…」






「ですが、そうもこうも言っている猶予はありませんからね。ここはひとつ、妹神の指環を使いましょう」






「だーかーら!!国を守るものだと言っているでしょう!?ロベルト、貴方までそんなこと言うんですか?!」






「正直、妹神の指環は使っても良いのでは?」






「ナメてます?あれがなかったら、泉の循環が成り立ちませんよ。穢れが溜まり、国中に流れていきますよ。ルシエラ様にも穢れが溜まるんですよ。良いんですか。良くないですよね。え?どうなんです?」








怒っちゃってるねー。マリベル様、怒っちゃってるわ。シヴァ様の顔も引きつっているし、神器系は宛にならない。何度でも言うけど、依り代としては最高なんだよなー。









「異世界に喚ばれたので、異世界で住みます。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く