覚醒屋の源九郎 第一部

流川おるたな

風使い

 昼食の片付けを済ませ30分程休憩したあと、さあ本題の修行開始!
 そう言えばみくるの能力ってなんだ?初めてみくるを見たと時は勝手に「スピード女王」って思ってたけど。
「今更だけれど、みくるが得た能力って何なんだ?」
「ああ、言ってなかったっけ。“風使い”ってスキルだよ」
「みくるにはシルフの能力がそのまま出たみたいなんです」
 リアーネが付け加えてくれた。
「試しに何か見せてくれないかな」
「オッケー!初お披露目トルネード!」
 顔面に強風が当たり目の前に風のつむじが発生したかと思うと、それはあっという間に竜巻と呼べるレベルまで大きくなった。
「みくる〜これって操作出来るのか?」
 ちょっと恐怖を感じたので確認する。
「まだ不慣れだけど動かしてみる!んーーーっ!」
 みくるが竜巻の方向にかざしていた手の平を頭上に上げる。手の動きに遅れながらも竜巻の最下部はみくるの頭上へと移動した。そこで試したい事を一つ思いつく。
「今からその竜巻に泉音が魔法を放つから、もう少しだけその状態を維持してくれ。でももし危険を感じたら直ぐに消滅させるか回避するんだ」
「いいよー!いつでも来い!」
「泉音!あの竜巻に何でも良いから攻撃系の魔法を放ってくれ!」
「了解!ファイアーッ!」
 竜巻に驚いていた泉音だったが、機敏に対応してくれた。泉音の魔法も詠唱無しで発動出来るらしい。
 竜巻に炎が加わり炎の竜巻となった。これを受ける敵さんは堪らんだろうな。
「みくる〜もう竜巻を消滅させていいぞ〜!」
 みくるは竜巻を上空に飛ばし散乱させ炎ごと消滅させた。
「す、凄いですよ!みくるさん!」
 ずっと傍観していた治志が感動した表情で褒め称える。
「ありがとう治志君、じゃあついでにも一つ見せてあげるね」
「ウィンドシューズ!」
 今度はみくるの靴の周りに小さい竜巻がぴったりくっついた状態で発生し、地上から靴の底が離れ空中に浮いている状態となった。
 そして彼女は空中をほぼ自在に飛び周り地上に着地する。なるほど、俺が最初に見たスピード女王はこれを発動させてたんだな。
「治志君どうだったかな?」
「これも凄いですよみくるさん!風使いって便利なんですね!」
 目をキラキラさせたまま治志は更に感動していた。
「みくるは風使いとしての才能が抜群です。シルフでもここまで風を操るのに何年もかかるのですから。鍛えればあっという間にわたし以上の風使いになるのは間違いありません」
 リアーネもパートナーの成長を自分の事のように喜んでいる。
 当の本人は二人に褒められまくって照れているようだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品