覚醒屋の源九郎 第一部

流川おるたな

測定してみた

 ミーコと出会った翌日になる。
 俺は起きてすぐに、起業する”覚醒屋“いや”人生相談所“の名刺をパソコンで作っていた。1時間くらい考えた挙げ句に決定した事務所の名は”源九郎人生相談所“!
 安易な発想から出来た名称である事は否定すまい。すぐに100枚作成して10枚名刺入れに入れた。これでいつでも営業が出来る。
 拠点となる事務所を構える金が無いので、当面はこの部屋が事務所代わりである。大きな金が入って来たら自宅兼事務所の一軒家でも借りる算段だ。
 などと考えていると、ようやくミーコが起きて来た。
「ん〜おふぁよう」
「おはようミーコ、朝食はどうする?」
「ん〜要らない」
「そうか、なら外に出かけるから準備してくれ。手伝って欲しい事があるんだ」
「ふぁかったぁ」
まだ眠そうだな...だが俺はどれほど身体能力がUPしたのか知りたくてウズウズしているのだ。
「源九郎OKだよ〜」
「早いな、いや早すぎるな!」
 通常、女の子が出かける準備をするといったら時間がかかると想定していたのだが、ミーコはただ俺が渡したパジャマから
私服に着替えるだけで準備OKだったらしい。(顔すら洗っていないようだが)
「よ〜ししゅっぱ〜つ!」
「あいぃ」
なんだこの温度差はと思いつつ、「運動能力測定」をする為に最寄りの陸上競技場まで足を運んだのだった。
 歩くこと30分くらいで目的地に到着。
 この陸上競技場は平日の午前中であればほとんど無料開放されている。幸い人影は見当たらない。
 ミーコにはここまで来る間にやって欲しい事は伝えてあった。
「そろそろ準備をしてくれ〜!」
「メタモフォシス!」
昨夜と同様の大人の姿になった。
特に測定には必要無かったのだが、ハイテンションになれるのでドサクサ紛れにお願いしておいた。
 ここで残念なお知らせがある。お約束のバリバリと服が破け、素肌が露出する要素は伸縮自在な服によって封印されているようだ。
 まずは100m走のタイム測定からだ。
 俺はスタート地点に向かい、ミーコはゴール付近に移動する。
「ミーコ〜!さっき言った通りで頼むわ〜!」
「じゃあ始めるよ〜!」
「OK!」
「よーい、ドン!」
「ズザッ」とほぼ出遅れ無くスタート出来た!
「風を切って走るとはこのことかぁぁぁ!」
っと言ってる間にゴールしてしまった。
暫く止まれずゴール地点から30mほど進んで、ゆっくり歩いて止まった。
「ミーコ!タイムは!?」
「22秒18〜!」
あり得ない、それでは覚醒前より遅いとうい事になるではないか〜!
「ミーコよ、どのタイミングでストップウォッチ止めた?」
「源九郎が足を止めた時だよ〜」
笑顔で答えてくれたが、残念感ハンパなし。

「覚醒屋の源九郎 第一部」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く