異世界になったこの世界を取り戻す

文戸玲

助っ人参上①~二度あることは三度ある~

 心苦しいことではあるが,と伸びた髭をつまみながらヒューゴは空中にスクリーンのようなものを映し出した。それはヒューゴの手のひらから間違いなく映し出されており,プロジェクターのようなものを持っているわけではなかった。どうなっているのだろうと不思議に思って手元をじっと目をこらしていると,スクリーンに何かが映し出された。始めはそれが何か分からなかった。あまりにも現実離れしている気がしてそれを事実として受けれることが出来なかったのかも知れない。それが何か分かったときには目は大きく開かれ,言葉も出なかった。ジャンが手に持っていた武器を床に落とした。高い金属音が不気味に部屋に響く。

「なんだよこれは・・・・・・。まさか,この村の人間か!」

 ゆっくりと頷いてヒューゴはほくそ笑んだ。

「新時代の幕開けだ。これから世界は一変する。その先駆者達だ」

 スクリーンに映し出されたのは,無数の機械につながれた人間達だ。一糸まとわぬ体には様々なチューブがつながれており,頭にはヘルメットのようなものをかぶっている。椅子に座ってうなだれているものや,体を固定されて吊り下げられているもの、培養液かホルマリン液のようなものにつけられているものなど様々だが,全員意識はなさそうだ。目を背きたくなる映像の中には,不可思議な点がある。

「子どもばっかりだ。大人達はどこへ行った?」
「大人はもうすでに脳の神経や体が出来上がっておるからの。改造が難しいのじゃ。悪いがみんな死んでもらった」

 てめえ・・・・・・!! 攻撃態勢に移った頃にはもう手遅れだった。ジャンと共に再び視界が低くなり,地面に打ちのめされていた。


「異世界になったこの世界を取り戻す」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く