異世界になったこの世界を取り戻す

文戸玲

監獄にて①~腹ごしらえ~

 長いこと眠っていた気がする。
 目を覚ますと,牢屋の中にいた。そこは打ちっぱなしの温もりのない部屋で,太陽はおろか生物の存在すら感じることができない。

「情けないねえ」

 その声と共に目の前にパンとミルクが載ったお盆が目の前に現れた。きっと,あの時のロボットが持ってきたのだろう。もしかしたら悪いやつではないのかもしれない。もし,あのロボットに石があるのならば・・・・・・。 
 差し出された料理を目の前にして,ジャンがそれらを踏みつぶそうとした。

「ちょっと! 何してるんだよ!」
「こんな得体のしれないやつから愛情の欠片もない提供のされ方をされて誰が飯を食おうっていう気になるんだ! せめて紅茶かコーヒーか聞きやがれ! ミルクだと!! 育ち盛りの学校生徒じゃないんだぞ!! おれは小麦粉を食うならコーヒー派だ!!」

 人機器のそう言い切ると,目の前にコーヒーが現れた。ジャンは気味が悪そうにその器を触り尾もせず様々な角度から眺める。

「まあ,出されたものは食べるしかないんじゃない? 食べなければ飢え死になわけだし」
「おれはソラとは体の作りも経験も違うんだ。少々食べなくたってなんとでもなる」

 お腹が鳴る音を部屋中に響かせながらジャンは言う。こうなるとどういってもどんな状況に置かれていもこちらのアドバイスは聞かない。せめて自分だけは体力を御属しておくためにお腹を満たしておくことにした。

「異世界になったこの世界を取り戻す」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く