結構マジでやってます。

ノベルバユーザー458883

37話 俺達は何ができますか?

魔法陣から来た人が来て、ルカさんと先輩の試合は中断になった。


「改めまして、中断させてしまって申し訳ありません。」
「あぁ、それはしょうがない。それより状況を説明してくれ。」
「では。騎士部隊が討伐に行ってたんですが、包囲網をすり抜けて数頭学園に向かってると連絡を受けました。」
「そうか。我々はどうすればいい?」
「はい。今は正面にてサッカー部隊が展開済みなので、そのフォローをお願いしたいです。」
「了解だ。5分で行くと伝えてくれ。」
「は!では私は戻ります。」


ブォーン。
慌しく来た人は、また魔法陣へと戻っていった。
状況説明もざっくりでよく分からなかった。


「あいつはいつも唐突ね。きりんどうするの?」
「前衛は私とロー、リコ。翔と和歌はルカとヘレンの指示を貰ってくれ。2人を任せたぞ。」
「…あぁ。」
「了解よ。」


ルカさんときりんさんの話しで方向性は決まったみたいだ。
俺と先輩はどうするんだろう。


「さて、翔に和歌。完結に言うのでしっかり聞いてくれ。」
「「はい。」」
「2人が森で見た熊を憶えているか?」
「覚えてるよ。森の熊さんですね。」
「簡単に言うと、やつの討伐が目的なんだが。やつは群れで行動するので、今回はそれの討伐をする。」
「なるほど。俺達は何ができますか?」
「切り替えが早くて助かる。翔と和歌は基本回避をしてくれ。流れを見ていてくれ。」
「んーよくわからないけど、翔くんは分かった?」
「回避しつつ、戦いの流れを見る。ですか?」
「あぁ。それで頼む。」
「うん。わかった!頑張ってみるよ!」


どうすればいいかは、網野さんが説明してくれた。
森の熊さんと戦う事になりそうだ。
今回は回避で、戦いの勉強をするみたいだけど。
先輩はわかったんだろうか。きっと大丈夫だろう。


「では、皆行くぞ!」
「了解だきりんさん!やってやるぜ!」
「ローランド。張り切って、空回りしないようにね。」
「大丈夫だよ。リコがフォローするからね!」
「…。」
「翔くん、がんばろうね。」
「は、はい。程々にお願いします。」


ブォーン。
俺達は森に来た。


「あの魔法陣って森まで繋がってるんですねー。」
「有事の時の為に、パスを持ってる者だけ行けるのだよ。」
「でも、森に直接行き来ができると、何かと危なくない?」
「和歌は鋭いところをつくな。魔物は使えないようになっているし、パスは各部隊長しか持ってない。」
「そうなんですねー。なら安心ですね。」


ガァァァァァーーーー!!!


「む!この声は…。急ぐぞ、着いて来い!」


森に木魂する熊の咆哮。俺達は聞こえた方に走った。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品