結構マジでやってます。

ノベルバユーザー458883

35話 どこまでいくんでしょう?

「和歌先輩…。」
「ここの攻めでどう出るか。」


20-19でルカさんリードの1ゲームマッチ。
俺はただ見てるだけしか出来ない。
網野さんも今後はどうなるのか読めないみたいだ。


「ここまで迫られるのは予想外だった…いくわよ!」
「すぅ…はぁ…。よし!」


―スッパァン。
ッス…。
―ズパァァン!!
「な!」
「サービスオーバー、トゥエンティー・オール」


ルカさんのサービスで先輩がいきなり勝負を仕掛けてきた。


「なんか、和歌先輩消えたって言うか、ぶれた??それにあのスマッシュは…。」
「スマッシュはローが打ってたのに近いな。動きに関しては、翔も使ってたじゃないか。」
「…え?俺ですか?」
「なんだ。無意識なのか。結構使っていたぞ。」
「結構使ってたんですか。知らなかった。」
「あれは、見ていてかなりの魔力使うから多様はしない方がいいぞ。」


先輩がぶれたように見えたのは、俺もやっていた動きらしい。
しかもかなり魔力を使うと網野さんに言われた。
気づかずやってたから予想より早く魔力切れたのか。
それにプラスでローランドさんのスマッシュで、先輩の魔力大丈夫なのか?


「ふぅ…できた。」
「なんかもう出鱈目ね。あんな事もできるなんて。」
「さっき翔くんとローさんの試合見てたからできるかなって。」
「見て出来るものでもないけど。これも感受の魔力なのかしら?」
「ん?次いきますよ。」
「ええ。」
「すぅ…はぁ…。」


―スッパーン。
―スポーン。
―パーン。
―スポーン。
「さっきの見て警戒して、クリア打つの止めたな。」
「さすがにあれは打ち返すの大変ですからね。」


―パーン。
―スパ!
―スパ!
―ピン。
―ピン。


少しも気が抜けない攻防が続く。
ルカさんはクリアを打たないように、先輩はいつでも打ち込む気持ちで。


「和歌先輩ものすごく狙ってますね。ルカさんは上手くかわしてます。」
「ルカはここ一番は冷静だ。和歌が打ちにくい返しもしてるな。」


網野さんが言ってる通り、先輩は攻めづらそうだ。


―ピン。
―ピン。
―ピン。
「この流れは…。」
「いや、さすがに長引かせないだろう。」


さっきのヘアピン地獄が続くかと思っていたが。


―パーン。
「あ。これは、無理です!」
―パーン。
「そうくると思ったわ。」
―ズパァン!
「サービスオーバー、トゥエンティーワン・トゥエンティー」
「ルカさんはヘアピンを低めのクリアで滞空時間減らしましたね。」
「さすがに和歌も返すので精一杯だったな。」


またさっきの展開に戻った。
これでロングサービスしたら、あのローランドさんのスマッシュが来るだろう。
そうなるとショートサービスだけど、それも狙われてるだろう。


―スッパン。
―パシュ!
―パーン。
スッ…。
―ズパァァン!!
―パン。
―ズパァン!
「サービスオーバー、トゥエンティーワン・オール」
「ショートサービスをプッシュでねじ込んで、うまくスマッシュにもっていったな。」
「さっきのスマッシュ毎回打てるものですかね?」
「バドミントンが初めてなら、無理だと思うが。もともと和歌はスマッシュ得意なんではないのか?」
「んー…。割となんでも出来てたような。」


高校で一緒にやっていた時も、割と何でも出来ちゃう凄い人だったけど。
魔力に不慣れな先輩だけど、出来ちゃうのはさすがだな。


「さて、この後どうなるかまったく想像できんな。」
「そうですね。どこまでいくんでしょう?」


この後も先輩とルカさんの攻防は続いていく…。





コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品