本日、総支配人に所有されました。~甘い毒牙からは逃げられない~

桜井 響華

誕生日も仕事でしたが、人生最高の日になりました!【2】

一颯さんは店員さんと軽く話をして会計を済ませた。私は頭の中を整理する間もないままに車に乗せられて更に移動する。

「い、一颯さん!」

「んー?さっきの店員の事?咲希の友達で俺の同級生でもある」

「それも聞きたかったんですけど、あの、この格好は一体…」

「まだお楽しみ」

しばらく車を走らせると見覚えのある場所へと到着した。以前、一颯さんが連れて来てくれたランチブッフェがある高級ホテル。まさかのまさか、この高級ホテルでディナーなのかな?

車から降ろされると驚いている時間も与えられず、以前にお世話になった本橋さんへの挨拶も早々にエレベーターに乗せられた。直通運転の専用エレベーターなのかな?……だとすると行先はエグゼクティブフロア!

「いらっしゃいませ、真壁様」

丁寧に御出迎えして頂いた専用フロントでチェックインをして強引に連れてこられた場所は見晴らしの良いスイートルーム。自分が働いているホテルと同じ位の高層で夜景も光り輝いていて綺麗だ。

「一颯さん……?」

「誕生日おめでとう、恵里奈。サービスする側ではなくサービスをされる側を味わうのも良いだろ?ご褒美も兼ねて俺からのプレゼント」

「もしかして今日はココにお泊まりですか?」

「思う存分に堪能して」

自分がスイートルームに泊まれる日が来るなんて思っても見なかった。周りを見渡すだけで胸が高鳴ってしまう。

「一颯さん、一颯さん、夜景が綺麗です!お風呂も広いです!アメニティもブランドです!コーヒーマシーンもあります!」

「……自分の働いているホテルとさほど変わらないだろ。恵里奈は子供みたいだな」

仕事以外ではスイートルームに入った事がない私は感動してしまい、はしゃいでいると一颯さんはそれを見ては呆れていた。

「連絡はしておいたが予約時間が過ぎてるから急いで行くぞ」

「はい?何処へ?」

「何処へじゃない!食事しに行くから」

浮かれて居たのも束の間、手を繋がれて早足で客室を後にした。食事の場所はドレスコード有りのフレンチレストランだった。

「わ、私には高級フレンチなど敷居が高すぎます…」

フレンチのサービスをした事はあるが自分が客になるなど初めてだ。前回のお箸で食べられるフレンチとは違い、格式高い。どうしよう…?考えれば考える程、怖い。席に座った瞬間から身震いがした。周りには紳士や貴婦人のような方々ばかりが食事をされていて私自身は場に馴染んでいないように感じられた。絶対に浮いている気がする……。

「改めて誕生日おめでとう」

注がれたシャンパンを手に持ち一颯さんと乾杯を交わした。私の好みに合わせた甘口のシャンパンも味わえない程に身体がカチコチに固まっている。居酒屋で言う所のお通しの様なものでアミューズと呼ばれるワンスプーンに乗っている物を食す。

その後に前菜が運ばれ、緊張しながらカトラリーを手にしようとした時、震えた指先からフォークが滑り落ちてしまった。絨毯に真っ直ぐに落ちて小さくカツンッと音がした後に倒れた。スタッフさんが直ぐに新しいフォークに取り替えてくれたが頭が真っ白になっている。

「ごめんなさい、一颯さん。初めてで緊張しちゃって…」

「大丈夫だよ、実は言うと俺もドレスコード有りのフレンチは初めてだから」

私が恐る恐る言うと一颯さんは小声で返した。それを聞いて不安も解消された気がした。

「どちらかと言うと父が板前だから懐石料理の方が馴染みがあって小さい頃から作法に厳しかった。こんなんでも茶道や華道も習わされた」

「わぁ、茶道や華道も習ってたなんて素敵ですね。さすが老舗の旅館の御曹司です!」

「御曹司なんて言える程じゃないけどな。茶道や華道は咲希と一緒にサボってばかりいたから先生にも愛想を尽かれた。真面目に取り組んでたのは兄だけだった。咲希なんて見てば分かる通り、じっとしていられない性格だから直ぐに飽きちゃってたけど…。兄は旅館を継ぐと幼い頃から子供ながらに決めてたから両親も俺達には期待してなかったと思うから良いけどね」

「でもでも一颯さんは高級ホテルの支配人にまで出世したんだから、御両親も鼻が高いと思いますよ」

「そんな事言ってくれるのは恵里奈だけだよ」

一颯さんの子供の頃の話を聞きながら食事をしていたら次第に緊張も解けて来た。その後はカトラリーを落とすことなく料理を堪能出来た。

初めて食べた高級フレンチは自分には大人の味だった気がする。鹿肉も初めて食し、シャンパンも甘口で口当たりも良かった。一颯さんとフランス料理も様になっていて食べながら眺めてしまった。何をしても、スマートで格好良いなんて反則だ。

「一颯さん、御馳走様でした。緊張し過ぎましたけど美味しかったです」

「自分でもサービスしてるだけあって作法は分かってたから緊張が解けたらなんて事なかっただろ?」

「うーん、敷居が高いのは変わりませんけどね…。一颯さんに見とれてたら緊張もいつの間にかなくなってましたよ」

「……あ、そう」

「今、照れましたね?」

「……ばぁーか」

客室に戻るエレベーターの中での会話。一颯さんをからかうと顔が赤くなる時があるから可愛い。

食事を済ませて部屋に戻ると、誕生日のデザートプレートが届いた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品