異世界女将 温泉お宿においでませ♪

ひさら

8.5

 
 
 
初めて温泉に入って、というより、初めてしっかり髪と身体を洗った女子チーム。
湯上りには私の部屋で美容講習会となった。
女の子の美への探求は、世界が変わっても変わらないね!
 
「まずはこれ、化粧水をつけるよ。これは保湿っていって、肌に水分を与えてあげるの」
 
私は手のひらに三振りほど化粧水を零す。ずぼらな私はコットンを使わない。
化粧水を手の平に広げたら、顔全体を包み込むようになじませていく。
女子五人も見よう見まねでやっている。
 
小学校も高学年くらいになればニキビとか肌トラブルもあるから、スキンケアもありと思うけど、これ、九歳の子に必要かな?
でも一人だけ仲間外れは可哀想だし、小さくてもちゃんと意識は女性だしね。
 
「つぎはこっち、乳液ね。これは肌の水分をなくさないようにフタをするって感じかな?しっとりが続くんだよ」
 
同じように乳液をつけると、五人も真似る。
 
「わあ・・・。なんだか手に触る感じが違うよ!」
「ほんとに!今まで意識して触った事なんてなかったけど、いつもより柔らかいような・・・」
 
丁寧になじませた後、嬉しそうにキャッキャと盛り上がっている。
 
今まで何もしてこなかった肌は、若い(幼い)といっても吸収がよかったようで、直後から効果が感じられているようだ。
翌日にはもっとしっとりツヤツヤ!
そのまた翌日にはさらにしっとりツヤツヤになっていったよ。
かなりうらやましい・・・。
 
 
 
スキンケアの次は、しっかり髪を乾かしてからブラッシングをする。
ヘアブラシって一般庶民は持っていないのか?成人前の子供しか住んでいないからこの家にはないのか?
女子チームはリュック様から取り出したヘアブラシを興味津々に見ている。
 
「これは髪をとかすブラシね。最初は絡まってると思うから優しく丁寧にするんだよ?ムリに引っ張っちゃダメだからね?」
 
そう言いながら、ブラシでローラの細い髪を丁寧にとかしていく。
しばらくすると、トリートメント効果もあってかツヤッツヤに輝いた。

ブラシはそれぞれに一本ずつ渡してあるから、見ていた四人もいっせいに髪をとかしだした!
みんな元のパサパサなんてどっかにいっちゃったくらいに、ツヤツヤサラサラになったよ!
 
「髪ってこんな風になるんだ~!」
「すっごいサラサラ!気持ちいいね!」
 
ウフフ♪と微笑みあっている。
嬉しそうだ。
 
男子チームにも渡したけど、三人とも髪が短いからササッと使っておしまい。
まぁ、朝の寝癖直しなんかの時に使ってみてよ。
 
 
 
歯磨き指導もする。
子供たちは歯磨きも知らなかった。
これもうちが庶民だからなのか、この世界がなのか。歯磨きの概念ってないんだろか?
いやいや、そんな事はないよね?
何かしらオーラルケアはあるよね?

元の世界ってどうだったんだろう・・・?
私が知っている歯ブラシと歯磨き粉っていつから登場したんだろう?
昔もそれなりにどうにかしてたと思うんだけど・・・。 
う~ん・・・。
 
とりあえず、何故歯磨きをするのかと、歯磨きの仕方を教える。
 子供たちは初めての歯磨き粉の辛さにビックリしていたけど、口をすすいだ後の爽快さと歯の白さに気をよくして、それから朝晩の習慣になった。

ファミリーサイズを買ってよかった!
四色しかないから色かぶりはしちゃうけど、寒色系は男子チーム、暖色系は女子チームとそれぞれ目印をつけてうまく使っているよ。
サイードもしっかりお仲間で、ここと自宅と二本持ちだ。
 
 
 
髪と身体はしっかり洗って色も明るくなってるし、清潔感っていうのは世界が違っても好感度が上がるんだと思う。
 
外に出ている上の子三人はすぐにモテモテになっていった。
アイシャもマリカも元々が綺麗な子だし、テオスも元からイケメン君だしね。
ジダンは強面や厳つさは変わらないけど、一段明るくなった色合いと清潔感で前より怖がられなくなったとか。
よかったね!中身勝負なら、君ならいけるよ!
 
家にいる下の子たちも本当に小ざっぱりと綺麗になった。
綺麗さでいったら、ローラの天使っぷりったら!さらわれないか心配になるほどだよ!
エラムが王子様みたいだから守ってほしいところだけど、まだ十歳だからなぁ。ムリだよね。
スーさんに相談かも!早急に!

シリンとユーリンもまだまだお子ちゃまだけど、あっという間に綺麗な娘さんになっていくだろう。
もう何年かしたらやっぱり心配だね!
 
 
 
そうそう、なくならない食料品と同じくだけど、もう一段上のチートなのが部屋着だった。

初温泉に入る夜、リュック様から出したTシャツとリ○コ風を見た女子チーム、見た事のない形状に興味津々になった。下着にもね。
両足をつけていればスカートに見えなくもないリ○コ風。でも実は別れているんだよね。
はくと楽ちんだし。
 
という事で、お風呂上りの寝巻用に、私が持ってきたTシャツとリ○コ風が活用されるようになった。
何故か男子チームも着る事になって、女子チームは明るい花柄系、男子チームは緑系の葉柄と一括りにはなるんだけどね。
 
サイズはどうしたかって?
それがもう一段上のチートというかファンタジーというか。
あ~ら不思議♪着たらサイズが合っちゃった♪みたいな。
子供たちはユル楽の、通気性のいい大き目Tシャツとリ○コ風に大満足。
お揃いがちょっと制服みたいで可愛い。
 
女子には下着もぴったりになっちゃったというね。
ローラはまだぺったんこだからブラはいらないけど、他の四人はばらばらのサイズだというのに、どういう事なんだろう?
ワイヤーなしの楽ブラだから着脱も簡単だし、服の上から胸の形がきれいに出るし、楽ブラのわりに可愛いデザインだし、女子チームは大喜びだった。
 
 
 
もちろんこんなチートに文句はないよ!
この場にいる事がすでに理解不能だもん。
その他の謎や不思議は些末な事だ。
私は受け入れるよ。
 
 
 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品