アルビノで日差しに弱いお嬢様の私が真炎龍《ヴェーラフラモドラコ》の雛を拾ったんですがこの子と一緒に世界一周はできると思いますか?

辺寝栄無

ルンルゥノ・クィンターゴイ

「だれか、おねがい。私の声をきいて……誰でもいい。”ヴォ―コアウスクルト聞いて”!」 
 頭の中に声が響く。気がつくと視界には木々が広がっていた。 
 ここはどこだ、そもそもどこにいたっけ。前後の記憶が朧げだ。 
「フン、木っ端の雌ドラゴン風情が。いくら我に見初められたからといって調子に乗り負ったか。貴様ごときが龍の言葉ドラコヴォルトを発ししようなど、笑わせる」 
 目の前で二匹のドラゴンいる。 
 一匹は燃えるような赤い鱗をしていた。赤いドラゴンは見るからに挑戦的で溢れんばかりの自信に満ちており常に他者を見下し攻撃しているかのような堂々たる雰囲気を身にまとっていた。 
 もう一匹は雪の様に真っ白な鱗をしていた。白いドラゴンは所作の一つ一つから慈愛のようなものが感じられ、守られているような気持ちにさせてくれる優しい雰囲気が感じられた。事実何かを守っているのだろう。白いドラゴンはなにかを抱え込むような体勢をとり、常に周りを警戒しているように見えた。 
 二匹のドラゴンを見た私は、まるで吸い込まれてしまいそうなほど純粋で綺麗な色をしている、そう思った。同時に随分現実味のない光景だとも思った。だってドラゴンはもう既に絶滅したはずだから。 
 それにおかしいことがもう一つある。なんでこの光景を見ても喜びの感情が湧いてこないのだろう。——いや、そもそも私とは誰だ。何も思い出せない。 
 轟く様な声が森の中に響きわたる。 
「聞け! 龍の言葉ドラコヴォルトとはこう発するのだ!!」 
 赤いドラゴンは大きく息を吸い肺に大量の空気を送り込む。胸が膨らみ赤いドラゴンの口からが発せられた。 
「”プロストラード平伏せ”!」 
 瞬間、空間に歪みの様なものが生じ、。 
 周りを見渡すと一帯すべての生物が赤いドラゴンに跪きこうべを垂れていた。唯一白いドラゴンだけが腰を浮かして少しばかりの抵抗を見せているが、先ほどよりも少し頭の位置が下がっているように見えた。 
「フン、十大龍デ・グランドラコたるこのアログレンティコ=フラモドラコ直々のを聞いてもなお抵抗して見せるか。相変わらず見た目に反して尊大極まりない奴め。まぁいいその美しさに免じて我の言うことに従うのであれば今回だけは特別に許してやろう。さぁ、貴様が後生大事そうに抱えているその腹の中の物を我に寄こすのだ」 
 白いドラゴンは非常にぎこちなくゆっくりとした動きで、先ほどよりも一層腹を抱え体を丸め込む。 
 言葉を発することができないのだろうか、白いドラゴンが赤いドラゴンに返事をする素振りはない。 
「あくまでも抵抗を続ける気か。気丈な雌めが、ならば仕方あるまい」 
 赤いドラゴンは徐々に白いドラゴンとの距離を詰めてきた。 
「我の手で貴様の腹を掻っ捌き中を確認するとしよう」 
 二匹のドラゴンの距離は、たやすく互いに触れてしまうほど近くなっている。 
 赤いドラゴンは再びを発した。 
「”アブドゥメロモントゥル見せろ”」 
 に従うかのように周辺の生物全てが赤いドラゴンに腹を見せ仰向けになった。 
 唯一白いドラゴンだけは赤いl龍《ドラゴン》の に従わず必至の抵抗し続けている。 
「流石に煩わしくなってきたな。”ヴォネミアブドゥメロモントゥル見せろ・ブランカネーゴ=ドラコ”」 
 白いドラゴン周辺の空間が歪み、薄い膜のようなものが張られる。最初こそお腹を抱え込む様な格好を続けていた白いドラゴンだったが、抵抗し続けることが難しくなったのか徐々に頭が上がり始め、ついには仰向けになり手を広げ腹を見せてしまう。白いドラゴンの腹はまん丸くパンパンに膨んでいた。 
 赤いドラゴンは白いドラゴンの腹に爪を立て鱗の筋をなぞっていく。 
「やはりな。いつからだ?」 
 赤いドラゴンの問いかけに対して白いドラゴンの返事はない。 
「我のに抵抗していないのだから、もう喋れるはずだがな……」 
 赤いドラゴンは台詞の後、わざとらしい間を作るが白いドラゴンは依然として沈黙を続けたままだ。 
「まだ抵抗を続けるか。――カハッ、カハハハハッ!」 
 突如、赤いドラゴンは大声で笑い始めた。 
「ああ。い、いぞ、ブランカネーゴ。貴様ぐらいだろうよ、十大龍デ・グランドラコでもなんでもないただの雌ドラゴンの分際で我に抵抗し続けるのは」 
 赤いドラゴンの爪が白いドラゴンの鱗に突き刺さる。傷口から一粒の血が滲んだ。やがて雫は重力に従い鱗の筋を伝いながら地面へと垂れ落ちていく。 
「”…ャ…ィ”」 
「ん? この期に及んで龍の言葉ドラコヴォルトを発したのか? 小さすぎてなにも聞こえんなぁ。それじゃあのではないかぁ? 愛い、愛いなぁ貴様は、カハハッ! 特別にもう一度発してみてもよいのだぞ。カハハハ!」 
 白いドラゴンは何も言わず赤いドラゴンをまっすぐ見据える。 
「ん? せっかくだ、もう一度発してみろほら……」 
 状況を楽しんでいるのか、赤いドラゴンは見る見る饒舌になっていった。 
「そうだよなぁ! 発するわけないよなぁ! だって無駄だものなぁ! 十大龍デ・グランドラコでもなんでもない、木っ端の雌ドラゴン風情が龍の言葉ドラコヴォルトを発せられるわけがないものなぁ!! カハッ、カハハ、カハハハハハ――!!」 
 何がそんなにおかしいのだろうか、赤いドラゴンは世界を揺らす程の大声で笑い続けている。 
「――ハハッ! ……特別だ。ここまで我を楽しませた貴様に褒美として本心で話してやろうではないか」 
 赤いドラゴンは初めて自ら白いドラゴンと目線を合わせた。 
「貴様とその腹の中の物を殺すことを惜しいと思わんわけではない。貴様ほど気高く美しいドラゴンはそうそう現れんだろうからな。なんせ自身と子を殺されそうになってもなお、我に媚びぬドラゴンなのだから。そして今その腹の中にあるのはそんな貴様と我の血を引いたドラゴンだ、我とて惜しいと思わんわけではない。だが、我の血を引くドラゴンなどいてはならぬ。我以外に真炎龍ヴェーラフラモドラコは要らぬのだ」
 赤いドラゴンは白いドラゴンの頬に手をかけ、自身の方へと顎を寄せた。 
「愛い、本当に愛い奴よ。そんな目を我に向けるのは十大龍デ・グランドラコ以外では貴様だけだろうよ。――ああ、もう貴様を犯せなくなるのか。惜しい、実に惜しいな」 
 赤いドラゴンは指先に力を込めた。白いドラゴンの腹から流れる血がより一層勢いを増す。鱗の筋を沿っていた血は段々と量を増していき、やがて筋から溢れてしまった。
「腹の中の物を我に寄越せ。今度こそ最後だ。我の言葉が冥途の土産にならぬよう、よく考えて発言しろ」 
 白いドラゴンは首を振り頬にかけられた手を解き、膨らんだ腹に目線を合わせ口を開いた。 
「エスペラ」 
 白いドラゴンは顔を上げ赤いドラゴンと目線を合わせた。
「あなたの名は、エスペラート=フラモドラコ」
 白いドラゴンから発せされた声を聞いたその場にいる者全てが彼女の慈愛に包まれる様な感覚を覚えた。 
「今更名を与えるなど、どうせ殺される命に無駄なことを……。まぁいい、その言葉、否定と受け取るぞ」 
 言葉と共に赤いドラゴンはスッと爪を引く。真っ白な鱗が鮮血に染まる。赤に染まった白いドラゴンは掠れた微かな声でを発し始めた。 
「”…ィ…ィ”、”ェ…”」 
 最後の力を振り絞ったのか、白いドラゴンは言葉の終わりとともに事切れてしまった。 
「フン、最後に発した言葉が龍の言葉ドラコヴォルトとはな。死の直前まで我に歯向かうか」 
 赤いドラゴンは、白いドラゴンの腹の裂け目に手を入れ卵を探し始める。 
 しかし、肉や臓器以外の感触が感じられない。 
 赤いドラゴンは泥の中に埋まった何かを探すかの様にぐちゃぐちゃと肉や臓物を掻き分け卵を探した。だが一向に見つかる気配がしない。 
「クソ!! 自我すら持たぬ卵風情が。煩わしい、煩わしいぞ! ”アスペクト姿アクトゥアラ現せ”」 
 白いドラゴンの死体が歪み、ウネウネと臓物が一人でに蠢きだす。 
 肉の間から淡いピンク色の卵が姿を現した。 
 赤いドラゴンは卵に向かって手を伸ばす。しかし指先が卵に触れた瞬間、するりと通り抜けてしまった。 
「どういうことだ!?」 
 赤いドラゴンは卵に手のひらを重ね、握ったり、手を振り回してみたりするがその手は空を切るばかりであった。 
「なぜだ……」 
 赤いドラゴンはなぜ卵に触れられぬのか思考を巡らせる。 
「――まさか……、成功したと言うのか。いや、しかし。あり得ん、あり得てたまるものか。そこらに溢れるただの木端の雌ドラゴンごときがなど……。絶対にあってはならぬことだ!」 
 赤いドラゴンが驚き狼狽えているうちに卵の実態はどんどん薄なっていく。 
 焦った赤いドラゴンは慌ててを発した。 
「”オヴロコレスティ留まりアスペクト姿アクトゥアラ現せ”!」 
 によってこの場に存在する全ての卵が赤いドラゴンの前に現れる。しかし肝心のドラゴンの卵はもうすでに実態を失っておりこの場から完全に消え去ってしまっていた。 
「クソオオオォオオ!! 許さん、許さんぞ! 許してたまるものか!!」 
 周辺の空気が熱を帯び始め、パチパチと何かが弾ける音がした。赤いドラゴンが息を吐く度空気が揺らぐ。 
「ならば、この森ごと燃やし尽くしてくれるわ!」 
 赤いドラゴンの口から真紅の炎が噴き出される。 
 辺一帯が炎に包まれる。しかし誰もその場から離れようとはしない、いや離れられないのだ。 
 様々な種類の悲鳴が重なり合い森中に響き渡る。 
「良い、良いぞ。だがまだ足りぬ、もっとだ」 
 赤いドラゴンは一本の指を立て両手を広げた。 
「さぁ、皆よ、もっと悲鳴で音を奏でるのだ。 
 “ シゥイアブドゥメロフンドからキリェギ悲鳴プリーガス上げろ」 
 悲鳴の量が増しより一層圧力を感じる。中には口から血を吹き出しながらも声を出し続ける者もいた。吐き出された血が炎に焼かれ一瞬で蒸発していく。悲鳴に混ざり様々なものが焼かれる音がした。 
 赤いドラゴンは所々でを発しながら指示を出す。体は酩酊めいていしているかの如く上下左右に大きく揺れていた。 
 その姿はまるで指揮者の様だった。 
「あぁ、悲鳴が我を突き刺す。そこまでして我を殺したいか。心地良い、心地ぞ」 
 徐々に焼ける音と共に悲鳴が小さくなっていく。気がつく頃には木々や生物は消え失せ、辺りには焼け野原が広がっていた。 
「ついつい興が乗ってしまったわ。カハハ! 素晴らしい演奏であったぞ。カハハハハ!」 
 死体すら残らぬ焼け野原に向かって赤いドラゴンは賛辞を送る。 
「見事に何も無い。塵すら残っておらぬわ、カハハハハハ——! っんむ!?」 
 赤いドラゴンの永遠に続くかと思われた笑い声が急に止んだ。 
「気配が消えておらぬ。まだ潜んでいるのか? 名はなんと言ったか、エス…………クソ、思い出せん!」 
 赤いドラゴンは地面を蹴った。土が大きく抉り取られる。 
「仕方あるまい。”アスペクト姿アクトゥアラ現せ”!」 
 に従い姿を表す者はいない。 
「やはり、名を呼ばねばならぬか」 
 しばらくして空間が歪み、影のような物が姿を現した。 
「卵ではないな。何者だ貴様!」 
 声をかけるが返事はない。 
「(白い龍の名前)なのか、死んだはずでは……。まさか、龍の言葉ドラコヴォルトの影響か!?」 
 黒い影はゆらゆらと揺れている。何か伝えようとしているのだろうか? 
「卵はどこにある? ”レスポンド答えろ・ブランカネーゴ=ドラコ”!」 
 黒い影からの返答は返ってこない。 
「喋れないのか? カハ! なんと発したか知らぬが、で言葉を失うとはな」 
 黒い影はただ揺れているだけだった。 
「我を笑っているのか? 喋ることすら出来ぬ今の貴様が?」 
 黒い影の揺れが先程よりも大きくなる。 
「舐めるのも大概にしろ。我は真炎龍ヴェーラフラモドラコ、アログレンティコ=フラモドラコなるぞ!」 
 黒い影は小刻みに震え出した。 
「存在すら危うい今の貴様が、我を笑うか。調子に乗るなよ!!」 
 怒りを抑え切れないのか赤いドラゴンはワナワナと小刻みに震えている。 
 赤いドラゴンは翼を拡げ、空に浮び上がり大きく息を吸い込んだ。 
「”マラぺリディ消え失せろ”!!」 
 大陸全体に声が響く。 
 雲が割れ、空間に亀裂が入る。 
 この日、その場ありとあらゆるものがにより消え去った。 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品