消えない思い

樹木緑

第58話 人だかり去る

「はい皆行って、行って~
この人の素性は僕が保証するから大丈夫だよ~
怪しい人じゃ無いからね~」

そう言って矢野先輩が
周りに集まって来ていた人達を追い払ってくれた。

そこには僕とお父さんと
矢野先輩と佐々木先輩と櫛田君が残った。

矢野先輩が、佐々木先輩に抱き着いている
櫛田君をチラッと見て、

「ほら、裕也に抱き着いてるそこの君もね。
行った、行った」

そう言って、矢野先輩が櫛田君を追い払ってくれた。

櫛田君も矢野先輩のポピュラリティは知っているらしく、
櫛田君は悔しそうにしながらも、
矢野先輩には逆らえないでいた。

チラチラと佐々木先輩を見返りながら、
渋々と去って行った。

去り際に、
「君って矢野先輩まで手玉に取ってるの?
浅ましいね」
と僕に耳打ちして去って行った。

僕は悔しくて、悔しくてたまらなかった。

櫛田君にそこまで言われるなんて……
もしかして佐々木先輩を好きな人って
皆そう思ってる?
いや……もしかしたら皆……
考えが悪い方へ、悪い方へと傾いて行く。

去って行く櫛田君の後姿を理不尽に見つめていると、

「それじゃ、僕がちゃんと責任を持つって事で良いよね」

と佐々木先輩に言っている矢野先輩の声が聞こえてきた。

お父さんは僕の気も知らないで、

「矢野君、ありがとう~
もう一時はどうしようかと思ったよ~
人は周りに増えて来るし、
最後には警察呼ぼうとされるし、
本当、まいった、まいった」

なんてあっけらかんとしている。

僕はお父さんの方を睨んで、
「来るなって言ったでしょう!
スッゴク恥ずかしい思いしたじゃない!
もう、僕、皆に何言われるか……」
と怒りたてた。

そこで矢野先輩が僕の肩をポンと叩いて、

「ま~ 来ちゃったものは仕方ないから、
ほら、保護者席へ案内してあげようよ」

と優しく声を掛けてあげると、

「ちょっとまって、
優君にも来るように電話するから!
お弁当持ってきてくれるから、
矢野君も一緒に食べようよ!」

と、緊張感のかけらもない言い方をしたので、
僕は少しカチンときた。


「消えない思い」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く