勇者?いいえ、聖・魔剣使いです。〈 聖・魔剣使いの英雄談〉

カザミドリ

7.聖剣の力

日野達が魔物と接触して直ぐ、俺はアリシアの用意してくれた馬車で街を出る。

「お姫様まで、着いてくることなかったんじゃない?」

「いいえ、工藤様にお願いしたのは、私です、最後まで見届ける義務があります」

義務ね…随分真面目なことで、これなら討伐が終わった後の約束についても大丈夫そうだな。
しばらく馬車を進めると、魔物の波が見えてきた。

「そんな……あんなに魔物が……」

「かなりまずい状況みたいだな」

魔物の波が今にも決壊しそうになっている、その中に澪や鈴、敦の姿も確認できる。

「僕が魔法で、穴を開ける、その隙に明は澪達のところへ!」

「判った、頼んだぞ司!」

「今度こそ、任せてよ!」

俺と司は、ハイタッチをして、お互いの成功を約束する。パァンと心地いい音を聞いた後、俺は魔物と勇者の間に走り出す。

ナビさんもサポートよろしく。

〈お任せ下さい、マイ・マスター〉

その後、直ぐに司から光魔法が放たれる、光は一筋のレーザーの如く、魔物を焼き払っていく。

「何あれ、カッコいい~今度教えて貰おう!」

場違いな感想を抱きつつ、魔法が収まりつつあるのを確認し、俺は脚に力を込め一気に加速する。
跳躍し、降り立ったのは、勇者と魔物の間にできた空白地帯。澪達の無事を横目で確認し、静かに右手を掲げる。

「来い!聖剣・エクスカリバー!!」

ナビさんのサポートの下、聖剣を召喚する。出てきたのは、光輝く金色の刀身を持つ剣、エクスカリバー。

「切り裂け、エクスカリバー!!」

エクスカリバーを両手で持ち振り抜く、振り抜いた刀身から光が放たれる。
その光は、先ほどの司の魔法よりも、遥かに大きく、眩く、輝き、正しく絶望の闇を切り裂く希望の光であった。

エクスカリバーを横に振るい刀身に残った光を払う、光が収まると、魔物の大群は全て跡形もなく消え去っていた。

「ふぅ……ぶっつけ本番だったけど、何とかなったな」

「明~!」

澪が抱き付いてくるのを、反射的に避ける。

「……何で、避けるの?」

「いや、つい、条件反射で」

また澪の目がどろどろとしたものになり、両腕を大きく広げて迫って来るのを、後退りして距離をとる。
澪の後ろから鈴達が、苦笑いしながら来る。
いつも通りのやり取りをしてる中、日野が割り込んでくる。

「貴様、何だ、それは?」

「何って、聖剣だけど?」

「お前が、聖剣だと?ふざけるな、この無能が!」

「なら、俺に鑑定を掛けてみろよ」

現在俺は隠匿を使用していない、これで現実が解るだろう。

「そんな…嘘だ、ありえない…ありえない!!」

日野が叫びながら、剣を振りかぶり迫って来る、とっさに聖剣を構えて応戦しようとした所で、それは水の壁によって阻まれる。
今いるこの中で、水の魔法が使えるのは澪だけだ、澪の方を見るが、首をフルフルと振っている。じゃあ、いったい誰が?

「そこまでにしていただきます、勇者様方」

大きくはないが、よく通る声が聞こえる。
そちらを見ると、一人の女性が立っていた、後ろにエレナ姫が控えているのを見ると、この国の女王だろうか?

「今は、皆様お疲れでしょう、お話は城に帰ってからでどうでしょうか?」

「俺は、それで構わないぞ」

「ふん……」

日野が忌々しげに、睨みながら馬車に歩いていく。
俺も澪達と別の馬車に行こうとした時、エレナ姫に止められる。

「皆様はこちらにどうぞ」

そう言って、案内されたのは、あからさまに豪華な、王族専用の馬車である。
澪達を見ると、本当にこれに乗るの?という顔をしている。

「さぁ、どうぞ乗ってください?」

断れる筈もなく、仕方なく乗る、馬車に揺られ王城に戻る。


王城に着くと、直ぐに謁見の間に案内される、そこには、既に玉座にふんぞり返る国王の姿があった。

「よくぞ帰って来た、我らが勇者よ!
しかし、勇者以外が居るな、その者をここから摘まみ出せ!」

「そんな事は、私が許しませんよ!」

国王が、俺を摘まみ出せと声を上げるも、女王にその声を封じられ、魔法で作った水をぶっかけられる。

「な、何をする、我が愛しの妻ミレナよ!」

「あなたこそ、何を考えているのですか?この街を、いいえ、この国を救った英雄に対して」

「この街を救ったのは勇者ではないのか!?」

「ええ、勇者ではありません、それと、そこから退きなさい」

驚きの事実を伝えられ、信じられない様子の国王、そして国王を玉座から退かせる
女王。
そろそろこの国の本当の名前と支配者を告げておこう。
この国の名前は、ベアトリス女王国、勿論支配者は、ミレナ・リイ・ベアトリス女王である。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品