問題が発生したため【人生】を強制終了します。 → 『精霊使いで再起動しました。』

山口 犬

2-118 ボーキンの崩壊




セイムは焦った。

剣の加護がどのようなものか知らなかった。
それにもしかしてビルオーネはその剣に認められた可能性も否定できない。




ビルオーネは剣を横に振り払う。セイムはバックスステップでそれを避けた。
そして後ろに貯めた足の力で、前に飛び出し剣を寝かせてビルオーネの心臓を狙う。


キーン!


流石はビルオーネも王宮警備兵の隊長を務める実力だけあって、横に寝かせた細い剣先を剣の刃腹で受け止める。
その実力は並大抵のものではない。




「なぜ、それだけの実力がありながら!」



「私はね、確実に人生を歩みたいのだよ、確実にね」


そう言い終えると、ビルオーネの口角があがっていく。



――ドン

それと同時に、セイムの背中に鋭い痛みが走った。



振り返らなくても分かった。先ほどのブーメランが刺さったのだろう。

最初に横に振りぬいたと同時にブーメランを投げていたのだ。


――ゴフゥッ


セイムの口から血が零れる。



剣先を押す力が抜けていき、セイムは片膝を付いた。



――ガシャ


手にした剣を落とし、必死に身体を支える。

顔を上げると勝ち誇ったビルオーネのいやらしい笑い顔が見える。




「お前は、旅の途中魔物に襲われた。助けに来た俺が、剣を無事に取り換えしたことにしておく。安心して死ね」



ビルオーネは剣を上段ん構える。


セイムは悔しかったが、最後に言葉を口にする。


「お父様、お母様……ごめんなさい」




セイムの意識は、そこで途切れた。















「というわけなのだ。私の力不足であり、大変すまないと思っている」




「……そんなことは、どうでもいい」



「――?」



「そんなことはもう、どうでもいいぃぃわぁあぁああ!?」



ボーキンは、ニーナを突き飛ばし床を短剣の柄で何度も叩きつけている。



「もう、セイムは帰ってはこない……戻ってはこないのだ!誰のせいでこんなことに、こんなことにぃいぃいいぃい!!!!」




ボーキンの変わり果てた姿に、一同は身構える。
黒い霧が、ボーキンの身体を包み始めた。




「……ようやくね。随分と抵抗したみたいだったけど、先っきの真実を聞いて精神が崩壊したのかしらね」



「――誰?」


エレーナは、ボーキンの背後から出てきたように見えたその人物に問いただした。




「あら、そこにいるのは妹のフェルノールじゃないの?こんなところで何をしているのかしら?」




その人物は、エレーナの言葉を無視をして知っている人物に話しかける。



「あなたこそ、こんなところで何をしているのかしら?ヴァスティーユ姉さん……」




ハルナたちは、その名前に聞き覚えがあった。
二人は顔を見合わせて、頷き合う。



「もしかして……」


「あんたたちね、うちの妹がモイスティアでお世話になったらしいわね」


「あら、このお二人がそうなのね?」




ヴァスティーユと呼ばれた人物の言葉に対して、フェルノールが確認した。




「フェルノール殿、どういう事情か説明してもらえるか?」




ステイビルが、事情を知っていそうなフェルノールに問いかけた。




「あなたの国で魔物の襲撃によって、町が一つ破壊されたのはご存知?」


「あぁ、水の町で騒ぎの件か?弟のキャスメルからこの二人が、解決してくれたと聞いたが……」


「その襲った張本人、ヴェスティーユの姉よ」


「――ヴェスティーユ!?」



その名前を聞いて驚いたのは、エレーナだった。
こんなところで、そんな名前が出てくるとは思ってもみなかった。
エレーナたちでは歯が立たず、結局はラファエルの力によって解決したあの事件。


姉というには、ヴェスティーユよりも強い可能性が十分にある。




「その……ヴェスティーユの姉とやらは、何故こんなところにいるのだ?」


「いい加減に、名前で呼んでもらえない?……っとにもう。私だってねぇ、遊びに来てるんじゃないんだよねっ!?」



「その仕事について、教えてくれないか?ヴァスティーユ」




子供っぽい幼稚な態度に呆れるステイビルは、呆れて聞き返した。




「そこのおじさんに呼ばれたから、手を貸しただけなんだからね」


「……それだけじゃないでしょ?」


「ちぇっ。内情を知っている奴がいると、やり辛いったらなわいね。……そうよ、”入れ物”探しも兼ねてよ」





「なんなの?”入れ物”って??」



エレーナはその答えに悪い予感を感じているが、確認せずにはいられなかった。



「そこのお兄さんは、見たことあるんじゃない?」



ヴァスティーユは、ステイビルに向かって問いかける。



「私が見たことある……だと?まさか、従者のアレか?」




ヴァスティーユは、にっこりと笑ってみせる。



「あれは、そこのボーキンさんに用意してもらったの。だけど、ある程度育っていると私の力では定着が甘いのよねー」




「なるほど……では、その姿も誰かから奪ったものなのか?」




今まで、流れを黙って聞いていたカステオが口を開く。






「どうせ、そこのフェルノールから聞いているんでしょ?……ま、いいわ。この入れ物は”母様”が用意してくれたものなのよ。だからとっても馴染んで使いやすいのよ」




「だ……誰?”母様”って誰のことなの!?」


エレーナがヴァスティーユに問い掛けたが、肩をすくめたポーズをとった。



「ちょっとちょっと!?あたしが優しいからって、何でも答えると思ってるの?あなたたちの質問攻めにも、いい加減で飽きてきたんだけど……っていうか、そろそろボーキンが危ないわよ」




「ウグルルルゥゥゥ……」



蹲ったボーキンから、人の声だが人が発することのない唸りをあげる。



「ボーキンさん!?」


ニーナの必死の呼びかけも、すでにボーキンの意識には届いていなかった。






          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品