問題が発生したため【人生】を強制終了します。 → 『精霊使いで再起動しました。』

山口 犬

2-31 リリィの決心





翌朝、疲れが残っていながらも、ハルナは早い時間帯に目が覚めた。
前日は一日中寝ていたし。夜中にはほんの少ししか目を覚ましていなかった。

じっとしていることに、身体が悲鳴をあげ始めていた。



ハルナは身体を起こし、カーテンを開ける。
ハルナの泊った部屋の窓からは、立派な中庭が見える。

フリーマス家の中庭もすごかったが、さすがは王が住む城。
広さも美しさも、この世界に来る前も含めて全てにおいて一番だった。


その様子をベットの端に腰かけて、しばらく景色を眺めていた。



頭の中には様々なことが浮かんでは消えていく。


王選のことが始まってから、様々なことがハルナの身に起きている。
エレーナのこと、ルーシーとクリエの言っていたこと、急に候補者の見極めに参加するようになったこと……


その回想の途中でフウカが起きてきた。
が、まだ眠気が取れていなかったため、ハルナの両ひざの上で重ねた掌の上でまた眠ってしまっている。




「ふぅー……」




ハルナはため息に似た息を吐く。
久々に落ち着いた時間を過ごしている気がする。



しかし、ノック音でその時間も終わりを迎える。



――コン、コン

昨夜出会った方とは違う、他のメイドがやってきた。




「失礼します。……お早い時間に申し訳ございません、リリィ様が先ほど目を覚まされました」



昨夜、リリィが目を覚ましたら起こしてもらうようにお願いをしていたのだ。
モイスから聞いていた話もあったので、どういう状況になっているか気になっていた。




呼びに来てくれたメイドにお礼を告げ、リリィのところに案内してもらうようにお願いをした。
ハルナはメイドの後を付いて行き、リリィと一緒に寝ていた部屋に通してもらった。



メイドはノックした後に、ドアを開ける。
それに続いて、ハルナも部屋に入った。

リリィはベットの上で、上半身を起こしていた。
よく今の状況が理解できていないようで、何とか考えようとしている様子だった。


そんな中、ハルナはリリィに声を掛けた。




「リリィさん……大丈夫ですか?」



そう声を掛け、ベットに近寄っていく。




リリィは一瞬、誰から声を掛けられたか分からなかった。
しかし、ゆっくりと情報が整理されていき、何が起きたのか・何をしてしまったのか。
数珠つなぎにあの記憶が蘇る。




「ハルナさん……ごめんなさい……ゴメンナサイ!!!!」



「大丈夫ですよ、大丈夫!!」



ハルナは、リリィが何を謝っているのかを分かっていた。

ひたすら謝って、泣きじゃくる。
ハルナは、リリィの上半身を抱き締めてリリィを落ち着かせた。



ひとしきり泣いて、落ち着いてきたところでハルナは種明かしをした。


あれはモイスのスキルによって、見せられていた幻の世界。
だからこそ、今こうしてハルナはリリィを慰めているし、リリィの足も何の問題もない。


精神的負荷をかけ、どういった判断をするか見たかったようだった。



「……ひどい話よね?トラウマになっちゃうかもしれないのにね!?」



ハルナはリリィの代わりに、怒った。


リリィはきょとんとした顔で、ハルナのことを見つめる。




「――どうしたの?」



ハルナはリリィに聞いた。
リリィは首を横に振り、応えた。


「いえ、何でもないです……」




――グゥ



ハルナのお腹が鳴る。

急いでハルナはお腹を押さえた。




リリィは、ハルナの顔をみて笑う。
ハルナもその様子を見て、つられて笑った。



すると、先ほどのメイドが話す。



「ハルナ様、リリィ様。お食事の用意が出来ておりますが、いかがしますか?一度ご入浴されてからになさいますか?」



その問いかけに、真っ先に反応したのはハルナだった。





「リリィさん、ここのお風呂すごいんですよ!一緒に入りませんか?」



リリィはその提案を、喜んで受けた。


ハルナはメイドに、浴場まで案内してもらえるようお願いをした。
お願いされたメイドは、ハルナの願いを快く引き受けてくれた。







「うわぁ……本当に広ーい!」



お風呂も温泉のようで、ぬるめのお風呂もあった。
ハルナは、疲れ切った身体には高温のお湯は危険だと言って、ぬるいお風呂に浸かるようにリリィに指導する。
そして、二人は一緒にぬるめのお湯に浸かった。




「リリィさんってスラっとしてて、うらやましいですね……」


「え?そんなことないですよ!?」


「リリィさんのこと背負ってたから、わかるんです。でもいま、それが本当だってわかりました」


「は……ハルナさんだって、お肌きれいじゃないですか。私なんて、結構カサカサになりやすいんですよ……それに」


「それに?」


「私、その……ぽっちゃりした感じの肌、とっても憧れるんです!うらやましいですよぉ」



「それなら……とっかえっこしてほしいですよ」




二人の楽しそうな笑い声が、大きな浴場に響く。
身体が程よく温まり、リリィの気持ちも落ち着いてきたようだった。






「ハルナさんって、とっても強いんですね……」



「そ……そんなことないですよ!だって、リリィさんを運ぶとき、何度か落としそうになったし……足なんてガクガクしてましたよ?」



その言葉を聞いて、リリィは吹き出した。


「違いますよ!そういう強さじゃないんです……私は……弱かったです……弱かったんです……」




少し、暗い顔をするリリィ。




「リリィさん……」



リリィは、手ですくったお湯を顔に何度か顔にかける。



「でも、もう大丈夫です。私決めました、……今回の件、辞退します!」



「え?」



「本当は、王選には出たくなかったんです。コルセイル伯母様に言われて参加しただけなんです」



「そ……それ、言っていい話なの?」




少しだけ事情を知るハルナは、リリィを心配する。



「いいんです……もう。精霊使いは、王国の役に立ちたくってなったから。……もう、自分に嘘をつきたくないんです!」



そう語るリリィの表情は、先ほどと違ってとっても生き生きとしていた。



          

「問題が発生したため【人生】を強制終了します。 → 『精霊使いで再起動しました。』」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く