問題が発生したため【人生】を強制終了します。 → 『精霊使いで再起動しました。』

山口 犬

2-12 告白





『さて……と。どこにいるのかな?』



ディグドは、エレーナの精神の中を進んでいく。
どこかで繋がっているはずの、エレーナの精霊を探していく。







「大丈夫?エレーナ」


ディグドが入っていった後の身体を心配するハルナ。


「うん……何ともない……かな?」



「とにかく、お前はただ待っていればいいさ」



「では、お言葉に甘えて……」



そういってエレーナはソファーに深く腰掛け、背もたれにゆったりと身体を預けた。






そこは宇宙のような世界だった。
上も下もなく、ただの空間といった感じだ。

重力があるから底があり、その上には天がある。
意識だけの世界では、上下左右関係なく存在している。
それが当たり前のため、疑問も浮かぶことはない。


ディグドは、エレーナの身体の中に流れている元素の流れを見つけた。



『この流れをたどっていけば……』



どこか嫌がっている感じもするが、ディグドは構わず進んでいく。
辿っていったその先に――


『お。いたいた!』



姿はないが、何とかディグドから隠れようとしている感じが伺えた。




『おーい……どうしたんだい?』



とある意識は逃げ出したが、ディグドはその意識に追いつく。



『と……やっと捕まえた!どうして君は逃げるんだい?』


『に……逃げてなんかいないよ!?君こそ、どうしてこんなところまで……何しに来たんだ!』



エレーナの精霊は、やや声を荒げて話す。
明らかに後ろめたいことがある時の反応を見せる。

こういった心理は、人間でも精霊でも関係はなかった。



『君が、エレーナと契約している精霊だね?』


『そうだよ……で、何の用なの?』



『ふーん……君に自我はあるんだね。まぁ、当然か。契約の意思は自分で決めるものだしね……ところで、君は誰を嫌っているんだい?エレーナ?それとも他の人?』


『……誰も嫌ってなんか……ないよ』


『だけど君からは、恨んだりねたんだりといった類の気を感じるんだ。自分で言うのもなんだけど、あながち間違ってはないと思うんだよね?』


『……』

エレーナの精霊は、黙ってしまった。



『まさか、”自分でも良く分からない”とか言い出すんじゃないだろうね?そんな理由は通用しないよ。僕も妖精になるまで、時間が短かった訳ではなかったからね。いろんなものを見てきたよ……だからわかるんだ。君が発している気が、どういった類のものであるかもね』



『うぐっ……』


誤魔化そうにも、言葉につまる。





自分は決して、他の精霊たちよりも劣っているとは思わなかった。
出来ること……考えること……その他についても、劣って……嫌、ある程度の精霊たちよりは上である自信があった。

なのに、最近出てきた身近の精霊使いの精霊のできることや、特殊性などを見ると自分のプライドが脆く崩れていく。
今まで自分を支えてきたものが、無くなってしまった。
しかもその精霊は、自分の契約者の親友でもある……


エレーナの精霊は黙ってしまった。


そこでディグドが提案する。



『僕が、君の考えを伝えてあげるよ。まずは、君が思っていることを素直に話してくれないかな?そこで何を話していくべきか一緒に考えようじゃないか』



エレーナの精霊は、少し疲れていた。
もう考えるのは嫌だ、いくら考えても自分のいい方向に向かっていかない。



(もう……楽になりたいな)


小さな声で、ディグドにそう告げた。



『では、まず今の君の気持ちを素直に聞かせてくれないかな?』



徐々に今の気持ちを口にし始めた。



自分に自信があった。だが、なかなかそれを周りに認めてもらえなかったこと。。
なのに、自分より劣っているある精霊が、他の仲間たちに人気があったこと。


他の子たちよりも先に、契約者を見つけて嬉しかったこと。
その契約者は自分を、とても大切にしてくれていたこと。


ある日、突然別の精霊使いが現れエレーナが戸惑っていたこと。
最初はその能力に嫉妬していたが、エレーナはそれを乗り越えて親友となっていたこと。
その親友の精霊は契約者と話しが出来ていており、それをうらやましく思っていたこと。


強い敵が現れたこと。
その敵に何もできず、エレーナを傷つけてしまったこと。
そして、うらやましく思っていた精霊がみんなを助けたこと。
自分が弱かったと気付かされたこと。


そして、エレーナとお話しができる様になりたいとガブリエルにお願いしたこと。





……ここまでディグドはただ、黙って話しを聞いていた。



『これで君の考えがわかった……この内容をみんなに伝えてもいいかな?』



精霊は頷く。




(ただ、ガブリエル様がなんらかの手助けをしている可能性があるな……)



『まずみんな知りたがっているのは、なぜ君の契約者のエレーナが痛みを生じているのかということと、その言動がおかしいのかという点だった。それは君からの負の感情がエレーナに伝わっていてその影響を受けていたようだね。そこは素直に謝っておいた方がいいよ、君たちの契約関係はこれからも続くんだ。そういうことがあって、絆は強くなるんだから』



精霊は、その言葉に素直に従う。



『……よし。じゃあ、まず僕がみんなに説明するから。後で呼ぶことになると思うけど、その時はちゃんと姿をみせるんだよ……不安にならなくていいよ。うまく話しておくからさ!』



エレーナの精霊は、初めて自分以外の者に頼ることを覚えた。
今まで我慢してまで、苦しかったことが急に楽になる気がした。



『ようやく、君の気の流れが落ち着いたみたいだね。それじゃ、先に行って話してくるからね!』



そういって、ディグドはその場を離れた。





          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品