その漢字どんな風に書く感じ【野菜編】

黒衣

えごま



その漢字どんな風に書く感じ。
漢字を使う国にいながら、身近な物の漢字が分からないことありませんか?
例えば野菜。


打ち込みすれど変換されず、単体漢字はなんて読むのさ!?
そんなところに配慮してくれてるの見たことネー。
ネーなら自分で作ればいいじゃん♪


そんなこんなで【その漢字どんな風に書く感じ】




さて今回は、(えごま)


漢字で書くと、荏胡麻


に、胡麻ごまで荏胡麻です。


胡麻の字があるから胡麻の仲間かな?【ぶ〜♫】
スーパーで見た【えごま】は、胡麻の欠片もありゃしない。
葉っぱだし。ひらがなだし。【漢字で書けや】


で結局なんなのさ?


実は、紫蘇【しそ】の親戚だとか!


まだまだ知らない野菜があるようです。


えごま油とかあるとかないとか??


今回はここまで
身近な謎を少しずつ解いていきたい。
あら?長らく放置しておりましたが、アクセス数が?!
これからのんびりやって参ります。
どうぞ宜しくお願いします。







コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品