あなたが好きでもいいですか

文戸玲

安堵

 
 何も考えたくなくて,休むことも忘れて走った。信号待ちが鬱陶しい。車が来ていないことを確認すると,青信号に代わる前に駆けだしていた。そういうことが何度もあった。普通ならバスに乗って移動する距離であっても,時刻表を見てすぐに駆け出したりもした。とにかく,じっと何かを待っているような精神状態にはなかった。
 そうこうしていると,美月の部屋に来ていた。大きな門を目の前にした時,会いに来るのは得策ではないと分かっていながらも,会わないという選択肢を取ることはできなかった。
 チャイムを鳴らすと,美月が出てきた。一通の封筒を持った私の顔は,きっとただならぬ雰囲気を醸し出していただろう。美月はすぐに私を部屋へと案内した。
 わたしは美月に,学校で全く同じ封筒に入れられた写真を学校で見せられたことを伝えた。意外なことに,美月は動じることなどなく落ち着いて振舞っていた。そして,冷静に分析した。

「多分,同一犯だろうね。アンチがいるのはスターの証拠っていうし・・・・・・もしかして私,私いけてるのかも」

 思わず噴き出した。こんなにシリアスな状況にも関わらず,ふざけたこと言っている。でも嫌な気はしない。私たちと仲良くなってから,ずいぶんと雰囲気や印象が変わった。菜々美の影響も多大に受けている。
 
「なーに能天気なこと言ってるの。一般人には本当にキツイ。って,なに芸能人ぶってんのよ。まだまだこれからでしょ」
「間違いない。今の私は一般人も同然だよ。・・・・・・迷惑かけてごめんね。でも,私は自分の気持ちに素直でいたいから。これからも茜とは変わらない関係でいたい」

 やっぱり間違っていなかった。美月に会いに来てよかった。彼女の素直で純情な心に触れると,心が洗われる。まだ頑張れると思える。まだ頑張っていいんだと背中を押された気持ちになる。美月のように私も自分の気持ちに素直でありたい。
 天使のような表情に少しだけ暗い影を浮かべて,美月は心配そうに言った。

「でもね,茜に辛い思いをさせ続けるわけにはいかない。もう一度何かあったら,私も事務所にお願いして本格的に動いてやろうとは思っている。だから,何かあったらすぐに教えてね。」

 別れを惜しむかのように,私と美月は抱き合って部屋を後にした。実際に部屋を競るのが本当に惜しかった。もう少し一緒にいたかったが,外は暗くなり時計は帰る時刻を告げるようにメロディを響かせていた。


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品