神様、ごめんね

ロヒサマ

最終話【娘との出会い】

「ママー、これよんでー」
「はいはい、二人ともこっちへおいで」
 あれから十年が経った。私は結婚をして、可愛い可愛い双子の娘を授かった。
「凛ちゃん、パパを呼んで来てくれる?」
「えー、やだよー。パパあしがくさいんだもん」
「じゃあちよちゃんがいく!」
「ありがとう、千代ちゃん」
 今日は日曜日。映画はまだこの子達は観れないけど、絵本には夢中。いつか一緒に映画も見たいな。
「パパつれてきたよー。ねてた」
「悪い悪い、遅くまで新作料理作ってたから」
「パパー、おりょーりつくって」
「おぉ、良いぞ。パパが美味しいの作るからな」
 絵本を見ていた凛が私の方を向いた。
「ねぇ、なんで、りんちゃんは、りんっていうの?」
「あー、りんちゃんずるい。あたしのちよちゃんもおしえてー」
「良いわよ。千代ちゃんは英語でCHIYO。凛ちゃんは英語でRIN。二人のアルファベットはCとR。その中にLOVEが入ると、ほら。CLOVERになるのよ。四葉のクローバーは幸せを運んでくるの。あなた達二人に幸せがありますように、という意味よ」
 子供達は目を合わせた。
「ぜんぜんわかんなーい」
「じゃぁもっとお姉さんになったら、もう一度聞いてね」
「はーい」
「ねぇママ。あれはなんですてないの?」
「どれかしら」
「あれー。おとのでないおりゅごーる」
「あれはね、とても大切な想い出が詰まっているの」
「そうだぞ凛。これはパパが昔、情熱を掛けて接着剤でくっつけたんだ」
「えー、パパへたくそー」
「はは、そりゃまいった」

 大切な人と一緒にいる。こんな当たり前の事が、本来はどれだけ貴重な事なんだろう。こんな暖かい日は、心まで暖かかくなる。でも本当は、どこにいたって。何をしてたって。あなたがいれば、あなた達さえいれば、暖かくない日なんてないんだよ。
 私にとって、出会った全ての人が、運命の人だから。

 日曜日の太陽は、窓から光を差し込み、不恰好なオルゴールを眩しく照らしている。でも私の中では、その横で一緒に光を浴びる四葉のクローバーのキーホルダーの方が、より一層眩しく見えた。
           
                                                   終

コメント

  • (´・ω・)

    やはり恋愛小説は良いですね

    0
コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品