いつまでも,いると思うな家に嫁

文戸玲

睡眠薬

 どういうことか分からず戸惑っていると,トオルさんが説明してくれた。
 どうやら私がいない間に恐ろしいことが計画されていたらしい。
 簡単にまとめると,中村さんの計画では睡眠薬を私のお酒に入れて眠らせるつもりだったらしい。ドラマでしか見たことのないその展開に背筋が凍りそうになるが,飲み物に睡眠薬を入れ作るように頼まれたトオルさんはその申し出を断ったらしい。そこで揉めているところでドリンクをこぼしてしまい,そこへ私が戻ってきたということらしい。
 しかし,話はそこで終わらなかった。
 執拗な中村さんの目配せに嫌気が差したトオルさんは,とうとうその睡眠薬を使うことにした。私のドリンクに睡眠薬が入っていると思い込んでいた中村さんは,自分の飲み物とピザにまで入れられていることには気付きもせず,嬉しそうにしていたというわけだ。トオルさんはサービスと称して二人分のドリンクとピザを作ったわけだから何も違和感は感じないだろう。
 どうりで視線を感じたわけだ。急に下劣な男に見えてきた隣の突っ伏したおじさんを横目に見ながら,ナッツを口の中に放り込んだ。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品