いつまでも,いると思うな家に嫁

文戸玲

旦那の家系はアホばっか



 BBQをした。BBQって楽しいものだと思っていたけど,楽しくないBBQもあるっていうのはその日に初めて知った。
 旦那の実家に集まってのイベントで,着いた頃には義理のお父さんが食材の買い出しや準備は全て済ませてくれていた。少し遠慮をしながらも,嫁いできて友達もいない私にとっては久しぶりのイベントで楽しみな日だった。
 まず最初に驚いたのはお義母さんがBBQをすることを知らなかったことだ。

「あら~。みんな揃っていらっしゃい。今日はどうしたの?」
「あ,今日は実はBBQをさせてもらうことになっていて・・・・・・」
「え!!!!?」

そこから急にお義母さんの機嫌が悪くなった。BBQが始まる前からだ。私は旦那に「実家に行くなら何かお土産いるかな」とかいろいろ聞いていたのだが,「別に気を遣わなくても大丈夫だよ」と言って聞かなかった。せめてお義母さんが好きな手土産でも買ってから来ていれば良かったのかもしれないが,そんな準備もしてなかった嫁はひどい目に合うことを後で知らされた。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品