炎罪のウロボロス

あくえりあす

39、君が望んだこと


私は思わず身構える。

「だけどね。僕がここにやってきて、君との契約をかわそうと思った、そもそもの理由はね。実は君も、うすうす勘付いているように……」

そのまま男はこちらにどんどん近付いてきた。
ゴォッ、と今一度、松明の炎が音を鳴らし、大きく揺れた。

「そう。それは君が望んだからなんだ」

そうだ……そうなんだ!
これは……私が望んだことなんだ!

男にそう言われたとき、私は妙に得心が行った。

「わかった。契約するよ」

「僕との約束。君は守れる自信があるかい?」

私は黙って頷いた。

「了解だ」

男は静かにそういった。

「ならば契約は実行に移される。あとは……君はその為の……そう、この世界でいうところの、契約書へのサインを、するだけで良い」

「サイン?」

心が小さく揺れた。不安が芽生えそうになる。だがそれを私は必死に抑えた。

「わかった。……じゃあ、その契約書、ってのを出してくれ。それと……ペンか何か、書く物が必要だ」

「そんなものは必要ない」

男は私の目の前にまで歩を進め、そして立ち止まった。
そして右手で掲げていた燃え盛る松明を私の方へと突き出した。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品