九十九異能者物語

白木飛鳥

第6話 真夜中散歩

今までならこんな時間に散歩なんかしないが6匹の子犬を連れて散歩してると
なんとなく運動がてらいいんじゃないかと思ったりもした。
6匹とも喧嘩もせずにのんびりテクテク歩いている。

  僕「こんなに夜は静かなんだな、この町は・・・。」

僕がしゃべると反応するのは犬しかいないのでなんだか寂しい。

  僕「あー。こんな時誰かいればな。」
???「あら、今晩は。」
  僕「こんばんは・・・。」
???「かわいいですね。」
  僕「ありがとうございます。」
???「気を付けてくださいね。私は雀宮天音《すずめみや あまね》よ。最近この町に来たのよ。ある人を探しにね。」
  僕「よろしくおねがいします。」

一言で表すなら「美人」である。

 雀宮「そういえば、わたしの妹もあなたと同じくらいよ。あったらよろしくね。」
  僕「は、はぁ。」
 雀宮「まぁ、そのうち会うとおもうわ。じゃあね。」

もう一言加えておこう「変人」。
かえって一匹ずつ足などを拭いてから寝ることにした。
かわいいことに6匹とも僕のベットの上に来たのだ。

  僕「まぁ、いいか。おやすみ。」

次の日、散歩をしてから異能者係のオフィスに向かった。

  僕「お疲れ様です。」
 氷川「おう、早いね。」
 鹿島「全員揃ったな。係長話してくれ。」
 係長「西野が見つかってから2週間弱。二人目の幻獣異能者が見つかった。おそらく【朱雀】の幻獣異能者であると思われる。」
 洲崎「なるほどね、その子は今どこにいるのかしら?」
 係長「それがな、、、この町にいるんだ。」
 寒川「どうして??」
 係長「姉と住んでいるらしいが、西野のことを調べていたらしい。」
  僕「僕のことですか・・・?」
 浅間「妹の名前は雀宮紅音《すずめみや あかね》。」
  僕「雀宮?」
富士宮「なんだ、白虎くん。知り合いか?」
  僕「多分その人の姉に会いました。」
 氷川「まじか、襲われたりは?」
  僕「いや、してないですけど。」
 係長「あちらもこっちのことを調べてるってことだな。」
 寒川「真清田と三島にも伝えておきます。」
 氷川「じゃあ、今日から白虎くんは僕の家に来てくれる?」
  僕「え?」
 鹿島「そうだな。荷物まとめてきたほうがいい。一人は危険だ。いつ姉が現れるかわからんからな。」
  僕「あの人はそんな危険なんですか?」
富士宮「A級の犯罪者だ。異能者であり、異能者の敵である。」
  僕「ほんとうですか・・・。」
 係長「じゃあ、鹿島と洲崎は西野と同行。寒川は車の手配。浅間と富士宮はダミーの借家の用意。氷川と俺は偵察に行こう。」

その場にいる全員が仕事に集中した瞬間だった。
そして、同時にとてつもない緊張感が僕を覆いこんだのであった。

「現代アクション」の人気作品

コメント

コメントを書く