このクラスのメンバーは、全員ヒロインらしい。

白木飛鳥

Meets A Heroines…。(11)

ということで始まろうとしているかるた大会だが30人を超えてやると難しいということなので4~5人のグループごとでやることになった。一人がとると次の人が交代するということになった。

順番決めをすることになった。

  俺「じゃあ、誰が一番に行こうか。」
???「私行ってもいいですか?私英語部なので簡単な奴ないと取れないんですよ。」
  俺「おう、他の奴は良いかな?」
???「勝手に一番行きます。木村莉子《きむら りこ》。GOING!!」
  俺「じゃあ、木村頼むぞ。」
 木村「頑張ります!」
  俺「次は誰が行こうか?」
???「二番手は私が行かせてもらおう?」
  俺「お。おう。よろしくな・・・」
???「我が名は筑前咲良《ちくぜん さくら》。魔王の血を吸った女だ。」
  俺「ま、魔王?」
 筑前「そうだ、わたしは・・・」
???「はいはい、咲良。もう無理しなくていいよ。みんな優しいから。」
 筑前「無理などしておらぬ。貴様、われを・・」
???「誰に対して貴様って言ってるの?鈴木先生。三番目は私が行くわ。」
  俺「お、おう。」
???「あー名前覚えてないんだっけ?新潟よ。新潟杏奈《にいがた あんな》。」
  俺「よろしくな、筑前、新潟。」
 筑前「心得た。」
 新潟「じゃあ、四番はお願いね。光希?」
???「まぁ、私も結構かるたやってたし行けますよ。藤野光希《ふじの ひかり》です。」
  俺「なんでお前は、部屋の中で帽子を?」
 藤野「なんとなくかぶってると安心するんです。」
  俺「じゃあ、俺が5番目だな。よろしくな。」

そんなこんなでかるた大会が始まった。

1番手の木村はというと色々と苦戦はしていたが、
三つ目の「犬も歩けば棒に当たる」で取れた。

 木村「全然取れなくてすみません。」
  俺「大丈夫だ、まだまだいける。」

2番手の筑前、3番手の新潟はすぐに一枚とって戻ってきた。

  俺「お前らめちゃくちゃいいぞ。」
 筑前「当たり前だ。魔王の血をひくものだぞ。」
 新潟「血を吸ったんじゃないの?」
 筑前「そうともいう。」

4番手の藤野はというと、、、

 藤野「これだ!」
  俺「藤野それは『は』であって『ほ』ではない。」
 藤野「あ!」

困難の繰り返しであった。結局俺には番が来ずうちのチームは最下位だった。

 藤野「ごめんなさい。」
  俺「おう、もう過ぎたことはしょうがない。なぁ、お前ら?」
 新潟「あんたもがんばってたわよ。お疲れ。」

6時間目も終わり、帰りの会も終わったので今日はテニス部の方に行くことにした。
テニス部にはもう一人顧問がいる。それがこの海原愛理《うみはら あいり》先生である。俺の二個上である。大学の先輩でもある。

 海原「まさか、鈴木が一緒とはね。」
  俺「そうですね。」
 海原「でもやりにくくない?女性が多いしこの職場。」
  俺「でも楽しい職場です。海原先輩もいますしね。」
 海原「褒めても何も出ないぞ。」

この直後悲劇が俺に待ってることを誰も知らない。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品