【コミカライズ】恋に恋する侯爵令嬢のこじらせ恋愛

狭山ひびき

再会2

「アリッサ、クリス様がね、素敵なのー」

うっとりとした顔で語られるカトリーナののろけを、アリッサはうんざりした表情で聞いていた。

クリス様が素敵、カッコいい、優しい……、それらの言葉は、もう耳に胼胝たこができるほど、さんざん聞かされたからである。

カトリーナは紅茶に蜂蜜を落として、くるくるとスプーンでかき混ぜながら、ほう、と息を吐く。

三日前、隣町にあるマカロンが美味しいと評判の店で、クリスとおしゃべりを楽しんだ。彼は優しくて楽しくて、もともと素敵だと思っていたが、カトリーナはその日一日でクリスのことが大好きになったのである。

そして昨日、再びクリスと待ち合わせをして、一緒に散歩をして、風車小屋の近くで二人で空を眺めた。

明後日は、この邸に招待している。

「お嬢様、幸せそうなところ水を差すようですが、クリス様がどこのどなたかもわからないのに、親しくするのはいかがなものでしょう?」

「あら、知っているわよ! 十年ほど前から隣町に住んでいるクリス様よ」

「それは知っているうちに入りません。悪い人だったらどうするんですか?」

「クリス様に限ってそんなことがあるはずはないわ」

「……その自信はいったいどこから来るんですか」

アリッサがやれやれと首を振る。

「まあ、育ちのよさそうな方ですし、貴族か、貴族でないにしても良家の方なのでしょうけれど……。ただ、隣町はミルドワース伯爵の領地です。伯爵にはクリス様くらいのお子様はいらっしゃらなかったはず。自分の領地でもないのに、こんな何もないところに十年もいらっしゃるというのは、少し妙と言うか……。所作は王都にお住いの方のように洗練されているのに」

「きっと自然が大好きな方なのね!」

カトリーナが紅茶を口に運びながらにこにこと笑えば、アリッサはがっくりと肩を落とした。

「お嬢様は本当に能天気でいらっしゃいますね」

「あら、アリッサが神経質すぎるのよ。もっとにこにこしていないと、素敵な恋は訪れないわよ」

「素敵な恋は必要ないので結構です」

「えー」

カトリーナが口を尖らせる。

アリッサがからになったティーカップを片づけはじめると、カトリーナはテーブルの上においていた本を手に取った。

隣町の本屋で買った十七冊のうちの一冊で、お互い好きなのにすれ違う切なくも甘い恋の物語だ。

しおりを挟んでいたところを開いて、続きを読みはじめながら、

「ああ、じれったいわぁ。どうして好きって言えないの? でも……、意地っ張りな男性もたまらないわぁ。わたしだったら……うふ、うふふふふ……」

と、カトリーナが妄想の世界に浸って、お嬢様らしからぬ笑い声をあげはじめたのを横目で見ながら、アリッサは先が思いやられてため息をつくのだった。

「【コミカライズ】恋に恋する侯爵令嬢のこじらせ恋愛」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く