旦那様は魔王様

狭山ひびき

11

沙良がシヴァの部屋で一夜をすごした日から数日たった、ある日の午後。

ふらりとやってきたアスヴィルにバスケットを差し出されて、沙良は首をひねった。

受け取って中身を見ると、クッキーやケーキなどのお菓子がこんもりと入っている。

「どうしたんですか、これ」

アスヴィルはいつもお手製のお菓子を午後のティータイムのときに差し入れてくれるが、こんなにたくさんのお菓子をバスケットごともらったのは、はじめてだった。

アスヴィルはほんのちょっぴり困った顔をして、一通の手紙を差し出した。


『沙良ちゃんへ
やっほー 沙良ちゃん
お元気かしらぁ?
今日はとってもいいお天気だし
アスヴィルにお菓子を作らせたから
よかったらお庭の迷路でティータイムをしないこと?
迷路の真ん中に四阿あずまやがあるの
今ちょうど、四阿の周りの蔓薔薇つるばらもきれいに咲いているし、ね?
いいでしょう?
四阿のところで待っているからぜひ来て頂戴ね!
愛をこめて       ミリアムより』


沙良は少しびっくりした。

ミリアムとは過去に一度会ったきりだったのだ。

まさかティータイムに誘ってもらえるとは思わず、アスヴィルから受け取ったバスケットを見下ろす。

(これが俗にいう、女子会ですか!?)

しかも、外に出ることができる。

考えてみれば、沙良は一度も城より外に出たことがなかった。

窓から見下ろしていたあのきれいな庭でティータイムを楽しめるのだ。

わくわくしないはずがない。

「あとで迎えに来るから、支度しておけ」

「支度、ですか?」

沙良は自分の格好を見下ろした。

相変わらず、ミリーによってフリフリなドレスを着せられている。今日は空のような青色に、白いリボンや真珠が散りばめられたドレスだった。

充分豪華だが、このままではいけないのだろうか?

「ミリアムが、ティータイム用にドレスも用意している。あとから届けられるはずだからそれに着替えて待っていろ」

沙良は「ティータイム」のためにわざわざ着替える必要性は理解できなかったが、アスヴィルがそう言うのであれば、と頷いた。

「わかりました!」

素直に頷く沙良に、アスヴィルは何か言いたそうな視線をよこしたが、結局何も言わずに、「またな」と言って彼は部屋を出て行ったのだった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品