爵位目当ての求婚はお断りします!~庶民育ち令嬢と俺様求婚者のどたばた事件~

狭山ひびき

求婚者は猫かぶり3

「ああ――……、あんたって、なんていうか、馬鹿?」

エリザベスがレオナードにはじめて会った日。エリザベスのこの発言のあと、慌てたアダムによって、この話はまた日を改めてということになった。

レオナードは少し不服そうだったが、それでも笑みを浮かべて了承して、また来ますと告げて去っていった。

あの日エリザベスは「また」という日は二度来ないだろうと思っていたし、もちろん二度と来させるつもりもなかった。

ぶつぶつと小言を言う父を無視して自室に入ると、さてこれからどうするかと考えた。

修道院から出た身でもう一度そこに戻るわけにもいかない。

結婚する気もさらさらないが、少々口うるさくともたった一人の父親だ、見捨ててどこかに逃げるわけにもいかない。

結婚を断ろうにも、父がその気なのでこちらからどうこうできそうもなく、レオナードに愛想をつかされるのが手っ取り早いのだが、今日見る限り一筋縄ではいきそうもなかった。

(それにしても、いけ好かないわね……)

父から、どうやら自分の子供に爵位の継承権があることは聞かされた。その爵位につられてのこのこと求婚してきたのが気に入らない。

お貴族様たちの結婚に感情は必要ないのかもしれないが、その中にエリザベスを入れないでほしかった。

エリザベスは爵位なんてどうでもいいし、派手な生活がしたいとも思っていないのだ。

しかし、死別した後もいまだに母のことが大好きな父は、母の残したものを手放すとは思えない。

「どうしたもんかしらねー」

エリザベスは硬いベッドの上にごろんと寝転がる。

もちろんエリザベスだった年頃の女の子だ。いつかは結婚したいと思っている。しかしそれは、好ましいと思った相手とがいい。

「とにかく、あいつに嫌われるしかないわね」

もはやその手しかなさそうだ。エリザベス自身にはさほども興味が無さそうなあの様子では、嫌われるのもなかなか骨は折れそうだが仕方がない。

そしてエリザベスは、どうやってレオナードに嫌われようかと作戦を立てた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品