夢の中でも愛してる

狭山ひびき

8

遥香の手を握りしめたまま、少し眠ってしまっていたらしい。

弘貴が目を覚ますと、時刻は朝の四時前だった。

「遥香?」

呼びかけてみるが、遥香が目を覚ます気配はない。

「もうすぐ朝だよ、遥香」

弘貴は遥香の頬を撫でながら、そっと唇を重ねる。
一緒に眠った翌朝、弘貴が遥香よりも早く目覚めたときに、眠る遥香にキスをしていれば、決まってすぐに目を覚まして照れたように笑みを浮かべるのだ。同じように目を覚ましてくれることを期待して唇を離すが、遥香の双眸は開かず、弘貴は落胆する。

握りしめている左手にキスを落とそうとして、弘貴はふと動きを止めた。

「……この、指輪……」

遥香の左手の薬指に光る指輪をそっと撫でる。そこに光っているのは、弘貴がプレゼントしたものではない、別の指輪だった。

昨夜、間違えて違う指輪をつけてしまったのかと思ったが、すぐにその考えを否定する。指輪は確かに、弘貴がプレゼントしたダイヤモンドの指輪だった。それなら、どうして――

「ん……」

微かな声が聞こえて、弘貴はハッと顔をあげた。

「遥香!?」

遥香の顔を覗き込めば、小さくまつ毛が震えている。

「遥香、遥香!」

軽く肩を揺さぶれば、まつ毛を震わせながら遥香が双眸を開いた。

その両目を見た途端、弘貴の体からどっと力が抜けていく。

「……よかった」

目を覚まさなかったらどうしようかと思ったと、弘貴は深く息を吐きだした。

遥香はまだぼんやりとしているようで、ゆっくりと室内を見渡している。

「事故にあったんだよ、覚えてる?」

弘貴が話しかけると、遥香の焦点が合った。弘貴を見つめて、小さく目を見張ると、今度は首を傾げている。

「どうかしたのか?」

戸惑っているようなその仕草に、もしかして事故にあったことを覚えていないのかと弘貴が思った、その時。

「……クロード王子……じゃ、ない?」

不安そうな声が遥香の唇から漏れて、弘貴は瞠目した。

「遥香……いや……、まさか」

弘貴と遥香の視線が交錯する。

弘貴は震える唇を動かして、小さく訊ねた。

「……リリー?」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品