【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる

東郷 アリス

第144話 ついにバレた!?



「ママ(ヨメナ先生)!?」


そう、そこにいたのはヨメナだった。もっと正確に言うと、ヨメナと、ヨメナに背負われて眠っているセレスだった。


「でも、私たちが逃げてからそんなに時間が経ってないけど…」


「当たり前じゃない。あのくらいの強さならすぐ終わるわよ?こう、ちょちょいのちょいっ!てね」


「は、はぁ…」


まあ、確かにあのくらいの強さなら、ヨメナにとって苦とはならないだろう。でも、もう少し尺を伸ばしてくれても…してくれないか。


一方のココロは、「さすがヨメナ先生!」と少し興奮しながら憧れの目を抱いている。まあ、普通はこうなるか…


「だけど、これで終わったわけじゃないわよ、シア、それとココロちゃん」


「「えっ?」」


「今はこうして意識を失っているからセレスは大人しいけど、目が覚めたらきっとまた暴れるわよ。何故かわかる?」


「洗脳されているのでは?」


「そう、正解よ。だがらシア、これからわたし達はなにをすればいいと思う?」


「洗脳を解く?」


「そうよ。でも、セレスを洗脳している魔法はそこらの魔法では対応できない。おそらく、私の魔法でも。この魔法をセレスにかけた人は、私と同格もしかしたら、その上を行くかもしれないわ」


「っ!!」


俺は、ヨメナの発言に対して、声にならないほどの驚きをみせた。


「そんな…ヨメナ先生よりも上を行く人物がいるだなんて…」


「でも、証拠がここにあるのよ」


「うっ」


その場には、少し気まずい空気が流れた。だが、ヨメナの目は死んでいなかった。


「でも、一つだけ可能性を見つけたの。確かではないけれど、一つの可能性を」


「それは一体なんですの!?」


ココロは身を乗り出してヨメナに尋ねた。


「それはシアよ」


「えっ、シトレアさん?」


それを聞いた瞬間、ココロの顔はぽかんとしていた。
失礼な。


「シア、シアには魔法を打ち消す力がある。そうじゃないの?」


「っ!?」


ヨメナの率直な質問に、俺は驚いた。


「い、いつ分かったの?」


俺は戸惑いながらもヨメナに聞いた。
俺がヨメナの前でそれをやったことは無いはず。じゃあ、なんで…?


「さっきの試合の時、対戦相手の魔法を打ち消していたから、それで気づいたのよ」


「あっ」


ヨメナが観ているのを忘れてやってしまった…
あの時の俺のバカ!!


「じゃあシア、早いうちにセレスの洗脳を解いてあげてちょうだい」


「わかった…」


そして俺はセレスの手を握り、神経をすぎ澄ました。
手先から体の隅々まで。そしてついに…


見えた!
根源の魔法を見つけることができた。


俺はそれに向かって、「洗脳魔法解けろ〜、解けろ〜」と念じて、洗脳を解いた。


「ふぅ、終わった…」


セレスを三人でベッドに寝かせ、やっとの事で緊迫した状況から気をぬくことができた。


「シア、お疲れ様」


「ママ、ありがと」


「そういえばシア、私に隠し事してたわよね?」


ぎくっ


「してたわよね?」


「は、はい」


「後で私のところに来なさい」


「はい…」


この後、こっ酷く怒られました。


「私には隠し事禁止!!」と。


だがらって、「俺はアキレアの生まれ変わりなんだ」って言えないぞ…?


誰か、助けてくれ!







コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品