【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる

東郷 アリス

第38話 お昼ごはんを食べよう!



その調子で俺とエリナは、お昼ごはんができるのを喋りながら待っていた。そしてついにその時間が来た。


「シア様、エリナ、お昼ごはんができましたよー!」


おっ、ようやくお昼ごはんができたらしい。やっと念願のお昼にありつけるぜ。


エリナのお母さんは、出来上がった料理の皿を、俺たちの座るテーブルまで持ってきて、次々に料理を並べていく。


いい匂いがする。そう思って何の料理があるのかお皿の中身を覗いてみた。すると、気になる料理があった。


「これは何?」


茶色のスープに、野菜が色とりどり入っていて、極めつきにはお肉も入っている。俺もこれは前世でも食べたことがない。


「これはカレーライスという食べものですよ。どこから伝わって来たのか分かりませんけど、美味しかったので、この店でも採用してメニューとして出してみました」


「ふーん、そうなんだ」


「そんなことよりもシア、食べた方がいいと…」


「うん、そうだね!」


エリナが俺のことをさっきの話の中で、戸惑いなく呼び捨てで言うようになった。これでもっと、ツンデレ?に近づいたというわけだ。ちなみに俺はもとから呼び捨てだけど。


まあとりあえず、食べさせていただきますか。


「あむっ」


俺は迷いなく一口、カレーライスを食べた。


「んんんー!おいしい!」


が、なんとすごくおいしい。


「うん、そうよね。カレーライスっておいしいわよね!」


そして俺もエリナも、パクパクとカレーライスを食べ始める。


うん、やっぱりおいしい。


エリナのお母さんは、俺たちの食べる姿を見て、ニッコリと笑顔を作っている。嬉しそうで何よりだ。


俺たちのいる食堂は、昼間にもかかわらず、たくさんの人で賑わっている。


俺とエリナの話は、カレーライスを食べている間も続いた。俺自体、同い年の女の子と話すことが少なかったから、エリナと話すこと自体新鮮味を感じた。


そして何より、自分が新たに生まれ変わったことを改めて認識した。そして自覚した。


この先の人生前の自分とは違って、立場も違うし、周りの環境も違う。そして何より性別も違う。そして新しいことに出逢うことがたくさんある。


だけど、今回生まれ変わって、変わらないことだってある。


ヨメナを絶対に守るということ。


それだけは、自分の中で変えちゃいけない。だって、そう誓ったから。


そして一番変わったことは、さっきのとは違って別にある。


それは、自己犠牲をしないこと。


自分という存在を失って、新たな自分、シトレアとして生まれ変わってヨメナの悲しみをたくさん知った。また、どのくらい大切にしているのかも。


だから俺は決めた。


自分も。ヨメナも。


必ず守り続けてみせる。って。


そう思いながら俺は、空を見上げた。
その空は、青く透き通っていた。





「【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く