【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる

東郷 アリス

第33話 一人でのお出掛け



俺は、お昼を家で食べないで外で食べることにした。


「ママー、行ってくるね」


「…シア、ほんとに大丈夫?」 


ヨメナはとても心配そうに言う。


「ママ、大丈夫だよ?気にしないで」


「ほんとに本当?」


「ママ、しつこい!」


その言葉に傷を負ったのか、すごい落ち込んでいる。俺はそれを機に動いた。


「とりあえず、行ってくるー」


「あっ、シアー!」


おい、この世の終わりみたいな顔をするな。あと、俺が死んだような顔をするな。


それも無視して俺は、街に一人で出掛けるのだった。






街に出掛けた俺は、広場まで着くとまず、お昼を食べるために飲食店を探すことにした。今いる広場には露店が並んでいるが、食べ歩くことしか出来ない。


シトレアは、街に行ってどのお店の中に入ったことがなかった。それも全てヨメナたちが過保護だったためだ。


俺は街の中を歩いて自分好みの店を探す。


この街を今までのんびりと見てこなかったから、とても新しく感じる。


「とても、たくさんのお店がありますね、わくわくします」


シルヴィアも、そんな感じに思っているらしい。


それよりもだ。


「ねぇ、シルヴィア?俺たちって、すごい見られてないか?」


『そうでございますね。理由は明白な気がしますが…』


「俺も分かるが。そうじゃないと思いたい…」


そう、今の俺の姿はとても目立っていた。ただでさえ、この容姿でたくさんの人に注目を浴びて見られているのに、この服は無いと思う。と今自分が着ている服装を見る。


そう、俺は今日、街に出掛けるからと言って、ヨメナに黒を軸にしたドレスを着せられていた。というか、出掛ける際に無理矢理着せられた。ゴジックドレスというらしい。


動きづらいし、周りは普通そんなの着ないから、それはそれは目立つ。


「道に迷ってんのか?」


「お前案内してあげろよ」


「いや、お前がやれよ」


「じゃあ俺が」


「じゃあ俺も」


「じゃあ俺もやろうかな?」


「どうぞどうぞ」


「えっ、お!???」


なんかいろいろと言い合っているが、気にせず進む。


「あの子小さい…なのにすごい可愛い」


「抱きしめたい!」


「やばいわ、ヨダレが垂れてきた…じゅるり」


うっ、背中に寒気がする。そんな注目を浴びる中、一人俺に喋りかけてくる人がいた。


「あなた随分と小さいけど迷子?」


んんっ?小さいとは失礼な。だけど俺は、今は本当に小さいため、言い返したいのを抑えた。


「いや、迷子っていうか…お昼がまだだったので、お店を探してそこで食べようかと…」


「そうなの?でもまだ小さいから誘拐とかにあっちゃうと、パパとママが心配してしまうわよ」


そんなことされるわけないじゃ無いか。俺、最強だし。しかもヨメナの娘っていうことで、恐れられてるし。でも、今日そんなこと言われてないような…


『それはそうでございますよ。そんなドレスを着て、いつも以上におめかしされたシア様は、別人のようですから。私も誇らしいです』


とシルヴィアは自分のことのように自慢する。


そういうことかよ。今度からは絶対普通のものを着て行こう。俺は密かにそう決めたのだった。


「話聞いてるのかしら?」


やべっ、この人の話を聞いてなかった!


そして話を聞いていなかったせいで、俺はこの後、この街の危険性についてこってりと怒られたのだった。


まだ四歳なのに俺…















「【旧版】自分の娘に生まれ変わった俺は、英雄から神へ成り上がる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く