声優さえできればいい

東郷 アリス

第34話 残された時間



二日目のアイバン感謝祭も無事に終了し、それから何日か経ってゴールデンウィークが明け、久しぶりの学校に行く日になった。
そして今は、学校へ向かう最中である。


俺は、学校に向かいながらも、昨日までのゴールデンウィークのことを思い出していた。 
けれど、俺が頭に浮かぶものは、仕事、仕事、仕事。仕事ばっかりだった。


まあ、ゴールデンウィークだけのことではないけど…


この一ヶ月、みんなから見てカノンは、あまり忙しそうにしてないと思っていることだろう。


その通りだ。 


みんなが思っている通りカノンは、そんなに忙しい訳ではなかった。だけど、それは四月とゴールデンウィーク明けのこの時間に限る。


何故そこに限るのか。その理由は単純で、俺が高校生になったためだ。


まあ、もっと簡単に言ってしまえば、最初からいないと、クラスの人たちに馴染めなかったり、最悪、友達が一人もいないという状況に陥らないための処置だ。


そのおかげでこのクラスに俺は馴染んでいると思うし、友達もいる。
スケジュールを細かいところまで調整し、俺の要望に応えてくれた姉には感謝しないとな。


だが、そんな平凡な日々もあと三日で終える。


それが過ぎれば、午後に早退するくらいで済んでいた四月とは違って、一週間に一回か二回、もしくは一回も通えずに過ぎてしまうこともあるだろう。
それくらい忙しくなってしまう。


だからこの三日間、高校という青春を精一杯謳歌しないとな。


その日の俺は、いつもより気合を入れて授業に望んだ。


時間が過ぎてゆくごとに、寂しさを感じながら。



「声優さえできればいい」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く