タヒチ探偵局〜罪人どもの異空間〜

cookie

42.異変






 「あれ、蝶野さーん?桔梗ちゃーん?」





 優はゆっくりと家に入る。リビングには明かりが点いているが人のいる気配はしない。




 「あれ、いないんすか?」




 優は今までにない恐怖に襲われていた。明らかに今までとは違う雰囲気。おじいさんが殺された状況を思い出した。優は笑う膝を抑えながらゆっくり内ポケットの拳銃に手をかけた。とその刹那。




 「ガチャ」




 玄関の扉が開く音が後ろから聞こえた。優は一瞬で音のする方を向き拳銃を構えた。しかし、そこにいたのは蝶野さんと桔梗だった。




 「あれ、扉開いてんじゃない。」




 「本当ですね。鍵掛け忘れたのかしら。あ、若草さん!」




 蝶野さんが拳銃を構えている優を見て驚く。2人の持っている買い物袋を見て優は拳銃をしまう。



 
 「なんだ、買い物行ってたんっすか。マジビビったっすよ。」




 「...!」




 「俺はてっきり2人が誰かに襲われたのかと。」




 「...。」
 



 「あれ、どうしたんすか。」




 「あんた、後ろ...!」




 「え!?」





 桔梗の言葉に後ろを振り返ったその瞬間、優の顔は大きな手に掴まれた。




 「ぐっ!」




 「煩わしい。黙れ。」




 知らない男のボソボソとした声が聞こえた。何が起こってるのかわからない。優を掴んだ腕はそのまま上空へと伸びた。





 「ゔっ。」





 強く掴まれて息ができなくなる。優は咄嗟に拳銃を構え自分を掴んでいる腕に銃弾を命中させた。腕が一瞬怯む。優はその怯んだタイミングで力尽くで手から逃れ、リビングの床に受け身を取って着地した。





 「若草さん!」





 蝶野さんの声が聞こえる。その時優は顔を上げその男を初めて目で捉え、そして絶句した。





 その男は中肉中背で青髪の短髪だった。こちらを無表情で見つめている。そして驚くべきことに、胸の中心から太く大きな腕が一本生えていた。通常の腕とは別に、胸から生える巨大な腕は宙に握り拳を作っている。
 そして兎にも角にも、その男から放たれる威圧感に優は震えていた。自殺対策サークルで会った奴らとは違う、圧倒的な強者感。優は逃げ出したい気持ちを必死で堪え、勇気を振り絞って質問した。




 「誰だ、あんた?」




 「...。」




 「おい、聞いてるのか。」




 
 「...驚いたな。お前のような囚人が拳銃を持っているとは。」





 「!?何者だ?」




 「どこで手に入れた?売り物ではないだろう。」





 「...それを訊いてどうする?」




 
 「...何度も訊くな。煩わしい。」





 男はそう言い放つと胸の腕を優に向かって振り下ろした。





 「!?危ない!」




 優は瞬時に逃げ、腕に向かって銃弾を撃った。腕は銃弾ではなくならないらしいが、どうやら一瞬だけ怯むらしい。そのタイミングを見切り、優は安全圏に逃げる。腕はそのままリビングのフローリングにぶつかった。家が少し揺れる。





 「!?蝶野さん!桔梗ちゃん!」




 優は玄関先を見た。桔梗に蝶野さんが覆う形で守っている。どうやら無事のようだ。優はもう一度男を見た。男はまだ無表情だった。




 「...そんなに俺のことが知りたいなら教えてやる。俺の名は哀瑠(あいる)だ。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品