増田くんの独り言

兎に角

増田くんはヒーロー

 私は今日も密かに、増田くんの独り言を聞いている。
どれどれ?今日の独り言は何かな?
「宇宙は138億年前に始まり、宇宙には光より早く伝わるものは存在しない。したがって、我々が原理的に観測できる領域の大きさには限りがあって.........」
うわ、今日は一段と難しそうな独り言。
宇宙の事なんだろうけど私にはサッパリ分からない。
そもそも、なんで宇宙の事考え出しちゃってんの?難しすぎて分かんないからもっと簡単なやつにしてよ、増田くん。
まぁでも、そんな所が面白いからいいんだけどね(笑)
しばらく独り言を聞いていたら、突然増田くんが席を立って、どこかへ行ってしまった。
これはまずい、追いかけねば。
廊下に出ると、クラスのやんちゃぼうず達が、体育の関塚先生に怒られてる。
うわー関塚先生怖そー。
ドンマイ☆やんちゃぼうず(笑)
ってそんなことより、増田くんを探さなきゃ!ってあれ?いた!
なんで増田くん、関塚先生の横に突っ立ってるの!?
今関塚先生機嫌悪いから巻き添えくらっちゃうよ。
あれ、でもなんか唇動いてる。
まさか、この状況でも独り言言ってるの!?
なんちゅーメンタルじゃ(笑)
そろーりそろーり背後から私も近づく。
「あーきっと生徒を大声で怒ってる俺カッコイイとか思ってるんだろうなぁ。自分の能力のなさをアピールしてるだけなのに。てか、大声出さなくてもその人には聞こえてるくない?そーゆー事も考えられないバカだったんだぁ先生って。幼稚だなぁ」
やばーい(笑)
増田くん完全に関塚先生に喧嘩売っちゃってるよ。
うわーどんどん先生の顔怖くなっていくし、てゆーか、独り言の途中で増田くん先生にうるさいって怒鳴られてたし、大丈夫かなぁ。
「そんなことも考えられないから、みんなにゴリ男とか言われちゃうんだろうなぁ。納得だよ。あーあ、ここで怒るの辞めればまだやり直せるのになぁ。あ、人の意見を素直に聞けないのも幼稚だからなんだねぇ」
ちょっちょっちょっ、煽りすぎだよ増田くん!!
なんかもう煽りすぎて関塚先生の顔、怒り通り越してなんか悲しい感じになってきてるから!
なんか、心に大ダメージ与えちゃってるから!
もっと言えば、目に涙浮かべちゃってるから!
もうやめてあげて〜(笑)
関塚先生は怒鳴るのをやめて、その場に正座をしだした。
「すいませんすいませんでした。私が悪かったです。だからもう何も言わないで。もうこれ以上は僕のガラスのハートが耐えられない」
ちょっとちょっと!
まさかのWINNER増田くん!?
まさかの怖い先生撃退しちゃったよ。
周りから歓声上がってるし。
凄すぎだよ増田くん。
なんか、すごい通り越して怖くなってきたよ。
もはや、君に口論で勝てるのは半沢直樹ぐらいだよ!
さすがは私。やはり見る目があったようだ(笑)
これはしっかりと日記に記録しておかないとね!
いやー凄かったなぁ。明日も楽しみだなぁ。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品