異世界エボリューション

cicada

第ニ話 初戦闘!!

「ははは、やめろって、ナノwwやめてくれwwww」

ナノとはうちで飼っている愛犬である。、毎朝俺の顔をなめて散歩を要求してくる。

「ははは、ナノwww、あれ?お前なんかデカくない?」

ナノはダックスフントあるはずなのだが、明らかにベロの大きさがおかしい。人間かそれ以上のベロの大きさだ。それに、俺って異世界転移したんじゃなかったっけ。

「夢か...。」パチッ...。

ベロン。

目を開けるとそこにはナノではなく、でっかい豚のような顔があり、俺の顔をなめていた。

「なんじゃこいつぁ!!!」

驚いて飛び起きて、やっと状況を把握する。ここは巣だったのだ、豚の顔がついているコウモリの。

今俺の周りには、5体の豚コウモリがいる。どうやら、俺を観察しているらしい。こいつらは肉食だろうか、豚の顔だし草食であってくれ。

グルルルルゥ

あかん、歯が全部ギザギザや絶対肉食や。そんでもって俺が急に動き出したから結構興奮している。どう見ても臨戦態勢だ。とりあえず、この巣から退散しよう。
ジリジリと洞の入り口の方に近づいてみる。

ガァウ!!

道を塞がれてしまった。まずいここで食われて終わりなのか?

「そんなわけねぇよなぁ」

バキィ!! グギャァ!!!...。

健吾の振り下ろした手刀は豚コウモリの首を切断し、5体のうち1体を倒した。

ギャ?!グレァ!?

豚コウモリの一団は驚いているようだ。きっと簡単にえさが手に入るとか思っていたのだろう。

「そんな簡単に死んでたまるか!」

俺は、開戦の雄叫びをあげて敵陣に突っ込む。

豚コウモリたちも反撃に転じてくるが健吾には当たらない。健吾の動体視力が、もともと常軌を逸して良いことに加えて、初戦闘でアドレナリンが出ているので豚コウモリの足の爪の斬撃がまるでスローモーションのように見えていた。

ザシュッ!!!ボトボト。

斬撃を躱し、懐に飛び込み、首元に手刀を差し込み、頸動脈を確実に切断した。
あと3体。味方2体を瞬殺され、さすがに戦闘力の差に気が付いたのかなかなか近くに寄ってこない。これで引いてくれたらいいのだが。

ギャア!!ギャギャギャ!!!ギャギャギャギャ!!!

なんか話している。あいつら言語を持っているのか??

ギャギャギャッ!!クルッ、グァアアア!!!

一斉に飛びかかってきた!なるほど、さっきの会話は一斉攻撃の算段をしていたわけか。だが、無駄だ!!

俺は地面に落ちている土を足で巻き上げ、目つぶしをする。

グエエエ!!!!

3体の豚コウモリが土に気を取られている間に、2体の首を掻き切る。残り1体。こいつはさすがに逃げ出した。やっと引いてくれたか。

「はぁ~~。」

俺は情けない声を出しながらその場にへたり込む。異世界に来て2日目、初戦闘を乗り切ることができた。やばかった、これが戦闘というものか、喧嘩とかは何回かやったことがあるが、これはそんな生易しいものではない。命と命の奪い合い、相手に命を狙われているというプレッシャーにはこれまで経験したことがない重みを感じた。

「はぁ、腹減ったぁ~~~」

昨日から何も食べていないことに加えて、朝っぱらからたくさん動いたのでエネルギーが切れそうだった。

「食えるかなぁ、これぇ...。」

俺は豚コウモリの死骸を見ながら言った。







「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く